つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

伊賀FCくノ一 2018年 第5節 ASハリマアルビオン戦

f:id:einhander1341:20180610173531j:plain

今日の昼は、伊賀FCくノ一のサッカー試合を観戦しました!

なんとプロサッカーの生試合は、これが初めて。

野球は中学時代の修学旅行で見た後楽園球場(現:東京ドーム)での南海VS日ハム戦でした。

プロレスは故・ジャイアント馬場さんと故・三沢光晴さんが健在だった頃の全日プロレス戦でした。

スポーツ観戦は久しぶりなので、まぁ、肩の力を抜いて見たらいいかな?と思ったら、これが結構熱い!

混沌とした試合だったが、逆に楽しかったですよ。

それじゃ、行ってみよう!

"Here we go~!"

 

結果は1-1のドロー。

審判が不慣れだったのか、アウェーのASハリマアルビオン寄りの采配をして、混沌としましたが、勝つことを祈りました。

前半11分で先制点を許しますが、前半38分でようやく1点入れて追い上げます。

その後、両者ともに譲らず、点を入れることができませんでした。

結果は1−1のドロー。

気がつけば、声が枯れるほどの応援をしていました。

いい試合でしたね。ありがとうございます!

チケットを買うのに手間取ったね?

今日は雨が降りそうだったので、朝のうちに自転車ワークアウトをしていましたね。

その帰り道にサラダチキンを買うために、ミニストップによったら、チケットぴあに未対応。

近くにファミマがないか探したら、反対車線にファミマがあったので、そちらによった。

最初はスマホでチケット予約をすることに慣れず、時間がかかってようやく予約番号をゲット。

チケットを刷ってもらって、車で時間がかかることを予測して、鈴鹿市の三重交通G スポーツの杜 鈴鹿に行って、駐車場を探して彷徨いました。

どうにか空いた車分のスペースに駐車して、サッカー・ラグビー場に向かいましたね。

サッカーの試合だけじゃなく、水泳、テニスの試合もあったし、温泉食堂もあったので、駐車場は混沌としていました。

試合会場で興奮覚めやらない。

f:id:einhander1341:20180610173531j:plain

流石に雨が予想されたのか、お客さんは少なかった。

最初は応援用のTシャツを買おうとしたが、お金が足りなかったので、小さな堅焼きを買った。500円なり。

f:id:einhander1341:20180610175433j:plain

それから、食事をとりたかったので、おにぎり弁当を買った。

550円なり。

f:id:einhander1341:20180610175504j:plain

手作りのおにぎりで元気をチャージ!

昆布と唐揚げと牛のしぐれ煮の3つでした。

ごちそうさまでした!

試合前に伊賀FCくノ一ダンスチームBLASTがダンスショーをやってくれました。

f:id:einhander1341:20180610175658j:plain

試合が始まったら、試合の様子をアップしてはならないというメッセージが来た。

試合前のウォーミングアップだけを載せることができた。

f:id:einhander1341:20180610175821j:plain

試合直前の選手にハイタッチをさせてもらえるので、それに立候補しました。

そこでピッチに入ることができました。

まずは選手の前に女性レーサーとレースクィーンにハイタッチ。

そして、選手入場でハイタッチ。迫力がありましたね!

試合が終わって。

試合の結果はドローでしたが、伊賀にあります『天然温泉 芭蕉の湯』入泉券の抽選に当たりました!

有効期限が8月26日までなので、お盆休みに使おうかと思います。

それから、選手のサイン会があったので、撮影させてもらいました。

f:id:einhander1341:20180610180300j:plain

左から、松久保明梨選手(3DF)、井指楓選手(23GK)、畑中美友香選手(2DF)、試合お疲れ様でした。

家に帰って、ブログを書いた後で、ラジオを聴きながらブログを書いています。

晩御飯もすぐですね。

あとがきに代えて。

とこわか国体のプレイベントでくノ一の事を知って、見ておきたいと思ったので、約束は叶えられました。 

www.alkanet-books.com

あれから3ヶ月。

たった3ヶ月にいろんなことが起きましたね。

筋トレをまさか始めるとは?(笑)

格安SIMに切り替えるとは?(笑)

いろんな意味で変化に富んだ3ヶ月でした。

活発的な活動をしばらくは休止しながら、筋トレと本業に集中したいと思います。

オペレーション・ランドブレイカー(10月の車検)もありますし、7月と9月に名古屋オフ会をやりたいと思っていますので。

最後まで読んでくださってありがとうございました!

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!