つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

【遅刻した朝ブログ】Polca踊れない。

 

f:id:einhander1341:20180531054135j:plain

Polcaに登録しようと思ったが、朝4時〜朝5時ではメンテナンス中なのか、登録ができない。

親友の企画に支援したかったが、これじゃ八方塞がりだ。

時間を改めて、やり直そうかと思う。

今日はあまりにも遅れまくったので、かなり急ぎ足になるかと思う。

作業場のBGMはTOKYOFMさんのFUTURESでお送りしようかと思う。

それじゃ、行くぞ!

"Here we go~!"

 

iPhoneの故障ではない!

iPhoneの故障を疑ったが、そうでもないらしい。

ポルカの画面に入るといつもこんなメッセージが帰ってくる。

f:id:einhander1341:20180531053329p:plain

難しい英文なので、解らないけど、エラーメッセージであることは確かだ。

そこで和訳して見た。

f:id:einhander1341:20180531055201j:plain

PCかMacでないと見にくいのですが、大きくするとこんな感じです。

f:id:einhander1341:20180531055352p:plain

ステータスコード自体もわからないですよ?

一体どうにかなったものか?

ステータスコードについて調べて見た。

www.sakurasaku-labo.jp

つまり、わかりやすい範囲内の番号にエラーコードがないという事だ。

要するに正体不明のエラーが出たという事だ。

こうなったらお手上げである。

皿洗いさん、すまない。もうしばらく待って欲しい。

我が親友の皿洗いさん(id:aphoptosis)に支援を送りたいと思ったのだが、これでは何もできない。

二度も関西から東京に行って、そりゃお金もなくなるわけだよ。

実際に会って見たいのだが、なかなか名古屋に行く機会がないので、困っている。

それでありながら、SMSがマイネオでも使える事がわかってホッとしている。

T歯科クリニックから定期検診の知らせがこれで届くのだよ。

さすがDプラン。

もう一度やってみる。

しばらく置いてみるしかないんだよなぁ。

30分放置しても反応がなかったら、苦情を言ってみる。

あとがきに代えて。

朝起きていきなりのネタだったので、頭の中が整理されないままのブログとなってしまいすみませんでした。

昨日は筋トレで疲れていたので、何もする気が無かったのです。

あらかじめメモでも取っておけば良かったなぁ。と反省しきりです。

思いついたままのブログですが、よろしくお願いします。

そんな折に、5月28日にGoogleさんが仕様変更しました。

なんと2000文字も書かなくても、きちんと見てくれることになったのです。

短文ブロガーにとって、これは一筋の光明となるでしょう。

実際に、Twitterのフォロワーさんが短文でありながらバズりました!

おめでとうございます。ぼーる丸様。

これからの活躍に期待します!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!