つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

アプリで手相を診てもらったら、こうなった。

f:id:einhander1341:20180523174621j:plain

こんばんは。みなさん、お元気でしょうか?

お疲れのあなたも、まだまだ仕事のあなたも。

今夜のブログは、仮面うつのあきなすさん(id:kamenutsu)の紹介で、手相を診てもらったので、小ネタを挟んで診たいと思います。

するとこんな鋭い結果に?

作業場のBGMは手にちなんで、三重県四日市市出身の現役女子大生ドラマー、川口千里ちゃんがまだ女子高生だった頃のアルバム"Buena Vista"で行ってみよう!

"Here we go~!"

 

手相はアプリで見る時代に?!手相占いは失業だぁぁ〜!(笑)

昔はよく駅裏などで、水晶玉を睨んで怪しげな占い師さんがいたものですが、今ではすっかり診なくなりましたね?(津駅のビル内の占い屋さんはどうなったんだろうか?あれから全然見かけないです。)

占いと言えば、ゲームセンターなどでよく見かけましたが、最近はゲームセンター自体が廃業してしまい、見る影もありません。

かつて、鈴鹿で繁栄した元24時間ゲームセンター”BigJoy”も建物ごと解体され、見る影もありませんね。

もう、津市のラウンドワンかオークランドぐらいしか。

ショッピングモールのゲームコーナーも昔のようなアーケードゲームはほとんどなく、仮面ライダー・ガンバライジングなどのカードベンダーやUFOキャッチャーなどのプライズぐらいしかないですね?それも最近では、アプリで無人ゲーセンでひっそりとやっているぐらいですかね?

手相の話から脱線しました。すみません。(汗)

あきなすさんから、手相を診た話があったので、それに便乗しました。

www.kamen-utsu.com

診断系大好き、それも結構です。

最近では、タロット占いも無料の時代なんですよね〜!(笑)

神道オラクルなんて変わったものをやっていましたけどね。

今日は手相の話です。

アプリをダウンロードしました。

これです。

ザ・手相

ザ・手相

  • UNBALANCE Corporation
  • エンターテインメント
  • 無料

 今回はiPhoneのみで話を進めるので、Androidのみなさんは置いてきぼり申し訳ございません。

無料でもある程度は占えますが、芯を通したいので、120円だけ課金しました。

今回のブログでは自分自身の本質のみを書きたいと思います。

自分の手相を診てもらった。

まず利き腕で先天性を占い、反対の手で後天性を占います。

『先天性』

先天性を一言で言うと、こんな感じです。

f:id:einhander1341:20180523181101p:plain

【探求】たんキュー!

好きな世界にのめり込むマニア気質

 頭脳線と生命線の接点から観て、内に秘めた情熱家。

慎重で心配性なので、行動に移すまでに時間がかかります。

ただし、いったん何かにはまると、独自の世界を突き詰め、とことんのめり込むタイプ。

日頃は出不精であるにもかかわらず、自分の好きなこととなると、何処へでも出かけて行くバイタリティを隠し持っています。

興味の対象に向かってアンテナを張り、どんな小さなことでも見逃さず、聞き流すことがないのに、関心がないことには見向きもしません。

このように、興味や関心の向け方が極端なため、周囲の人には、「変わった人」と思われているでしょう。

そのうえ、警戒心が強く、初対面の相手には、とっつきにくい印象を与えがち。

けれども、本来は面倒見がよく、優しい人。

情に厚く、相談にのっているうちに、ついお節介を焼いてしまうことも。

運気アップポイント

夢や目標を達成できる根性と情熱を持っているのですが、かなりの慎重派なので、なかなかスタートを切れません。

つまりは、瞬発力に欠けるのです。

せっかく浮かんだアイディアも、グズグズしている間に、時代遅れに…なんてことにならぬよう、時には思い切って勝負に出てみることが大事。

「時の運」を味方につけることができれば、自分の興味ある分野で成功するでしょう。

『後天性』

 後天性を一言で言うとこんな感じです。

f:id:einhander1341:20180523182526p:plain

【追求】つい、キュウっとね?

…転んでもタダでは起きない努力と情熱の人

感情線の終点位置から見て、夢や理想を追いかける人。

 目標に向かって、慎重かつ確実に、計画を立てて一歩ずつ階段を上がって行きう努力家です。

たとえ、挫折することがあっても、失敗の原因を考え、成功への道を歩むでしょう。

また、打ち解けるのに時間がかかるため、対人関係における第一印象は、とっつきにくいタイプ。

けれども、情が深く、思いやりがあるので、付き合いが長くなるにつれ、深い絆で結ばれていくでしょう。

ただし、完璧主義なところがあり、他人への要求が厳しくなりがちです。

運気アップポイント 

目標を定めれば、着実に努力を重ねられる人なのに、それに向かう「一歩」がなかなか踏み出せません。

慎重で臆病な心が、いつも十六夜ヒロをその場にとどめ、前に進むことを躊躇させるのです。

そのため、好機が巡ってきても、ただ通り過ぎるのを黙って見送るだけ…。

まずは、「チャンスの前髪」をつかみに行く勇気が必要です。

一度チャンスをつかめば、十六夜ヒロの秘められた情熱に火がつき、夢を叶える道が目の前に伸びていくでしょう。

総括。まとめれば。

【探求】と【追求】情熱を秘めていることがよくわかりましたね。

努力家でもあることがわかって良かったと思います。

ただ、好機を逃しやすいとあるので、その辺をじっくりをわきまえたいと思いますね。

初対面の人が苦手でね?ここは気をつけなくちゃいけませんが、難しいのです。

ライオン型の性格そのままであり、動物占いと合わせてみれば、まさに『我が道を往くライオン』そのものです。(笑)

よくFacebookなどで、昭和45年生まれの人は何かが変わる!と宣伝されてますが、僕は筋トレに出会って、変わりましたね?いや、変わり始めている初期段階です。

ただ、ポジティブにはなっています。

しかし、自らの失敗談を笑いのネタにできれば、これ幸いと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!