Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。上半期中に1冊出したいですね!

MENU

【朝ブログ】beLEGEND スポーツ&リカバリーを飲んだ感想。

f:id:einhander1341:20180523061726j:plain

昨日2018年5月21日は仕事終わりにサオリーナのトレーニングルームでジム通いでした。

筋トレの効率をアップさせるために、プレワークアウトドリンクであり、カーボ(炭水化物)サプリである、ビーレジェンド スポーツ&リカバリーを手にしました。

作業場のBGMは西ドイツ(当時)のダンスポップグループ、ジンギスカンのジンギスカンで行ってみよう!もすかう!もすかう!

それじゃ、行くぞ!

"Here we go~!"

 

全てのアスリートの為に。

一部ながら、体育会系の仲間入りを果たしましたね。

このビーレジェンド スポーツ&リカバリーは運動中の瞬発力と持久力を要するアスリートのために開発されました。

プレワークアウトドリンクとは、運動前に炭水化物(糖分)を摂取することで、筋肉を消費してエネルギーに変える『糖新生』を防ぐ効果があり、効率よく血液を筋肉に回し、筋トレの成果をアップさせるというものです。アスリートたちは、これをよく『カーボ』(炭水化物)と呼んでいます。

ほら、マラソンランナーなどが、競技前にバナナやパスタなどを食べるでしょ?

それをさらに効率アップさせたものです。

早速、開封の儀。

トレーニングのない日は、缶コーヒーか、ブドウ糖飴で糖分を補給していますので、これを飲むのはトレーニングのある日だけです。

昨日からの使用となったので、昼に封を切りましたね。

f:id:einhander1341:20180522051455j:plain

真っ白な粉(怪しい?)でさらさらとしています。

すりきりも簡単ですね。しかし、きっちりとしたいので、割り箸ですりきりました。

用法は600ml〜1200mlの水に溶かすだけとあります。

別売りのスクイーズボトルに水の後に粉を入れたら、粉が横にこぼれるじゃないですか。

スクイーズボトルの口が付属のスプーンよりも小さいのです。

ここはスクイーズボトルの中へ先に300mlの水を入れて、SA◯ASのプロテインシェイカーに300mlの水と粉を入れてシェイクして、できたら合わせたらよかったですね?次からそうします。

お勧めの摂取タイミング。味の感想。

トレーニング前やトレーニング中にお召し上がりいただくことをお勧め致します。

サオリーナには軽自動車で行くので、トレーニング30分前に摂取すればいいですね?

味付けが『すかっとマスカット風味』なので、液が緑色です。

f:id:einhander1341:20180522052313j:plain

見るからに美味しそうです。

味にもこだわるビーレジェンドさんです。

早速、飲んでみましたね。

スッキリしている!今まで飲んだどのスポーツドリンク(プレワークアウトドリンク)よりも美味しいですね。

とは言っても、O塚製薬のエネ◯ゲンと明Jの◯ームしか知らないけど。(笑)

さらりと飲みやすいし、600mlではちょっと薄いかと感じたが、それもトレーニング中に余計な心配であったことがわかります。

トレーニング中はとにかく喉が乾きます。そんな時にこれを飲めば喉と心が潤います。

その際には、自販機で買ったミネラルウォーター(プロテインを飲むために買った)で薄めるとちょうどいいです。

筋トレ中のウォーミングアップ(エアロバイク)の後、マシーントレーニングの前、スミスマシン(レール固定式バーベル)の前、トレッドミル(ランニングマシン)の前に飲めばちょうどいいです。全て飲み干しました。

昨日の筋トレ。

昨日はエアロバイクの後、レッグエクステンション、レッグカール、バックエクステンション、腹筋、チェストプレスを各10回×3セット(合計30回)行いまして。

エアロバイクは50Wの負荷が全くの余裕でしたね。次からは負荷をかけて、心拍数を激しくします。(すみませんです)

スミスマシンではベンチプレス22kg(10×2セット)、スクワット17kg(10×2セット)、デッドリフト12kg(10×2セット)と今までの倍をこなしました。

フォームはきちんとみてもらいましたが、少し崩れていましたね。

ベンチプレスは胸筋を鍛えるので、腕の角度が下がっていました。ここは肩に合わせて一直線にすべきでした。

スクワットは足が開きすぎていて、ニーアウトの状態になってしまい、怪我しやすい状態でした。足は腰と同じ幅で、つま先はまっすぐ、膝がつま先よりも前に出ないようにお尻を突き出して負荷をかける。

これからはこのフォームでやることを心がけます。

デッドリフトは先ほどのアドバイスが効いたのか、ほぼ完璧だったのだが、自分自身の背筋がレベルアップしたせいか、楽すぎたので、17kgにして、後5回追加でやりました。

次からは、17kgにします。レベルアップです!やったね!

トレッドミル(ランニングマシン)では、ふくらはぎが悲鳴をあげていましたが、自分の身体が成長している喜びに勝るものがございません。

今日は筋肉痛だろうなぁ。(笑)

色々と課題が残ったのですが、ニヤリと笑える結果となりました。

Apple Watchを褒めていただきありがとうございます!(笑)

それに47歳にしては元気だなんて、お世辞だとしても嬉しいです。これも日頃の筋トレのおかげでしょう。

ビーレジェンドさんのプロテインがなくなったので、代わりのSA◯ASがマズイ。

トレーニング後はお楽しみのプロテイン。

しかし、ビーレジェンドプロテイン くまモンバージョン 熊本みかん風味がなくなってしまったので、某コンビニでSA◯ASのお試しプロテインを買ったのですが、水でバニラ味を飲むとマズイんですよね?(笑)

ただし、牛乳で割ったバニラ味はとても美味しいです。(笑)

牛乳で割ること前提なんですね?

ビーレジェンドさんのプロテインが水で割っても美味しいので、その辺が違うかな?

ココア味は今朝、水で飲んでも美味しかったですがね?

あとがきに代えて。

昨日の筋トレは色々と課題が増えたし、身体がレベルアップしているのを実感しました。

もっと強くなれるんじゃないか?

Testosterone社長の言っていた『筋トレ一年生はマリオのスター(無敵)状態』というのもうなずけますね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!