つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

あまったウィスキーの処分方法が見つかった!

f:id:einhander1341:20180514045330j:plain

(2018年11月10日 更新)

筋トレを始めてから、飲むものは決まってプロテインとなりましたね。

アイリッシュコーヒーの為に、アイリッシュウィスキーを買ったのですが、夏が来て身体を温める必要がなくなったので、どうやってウィスキーを処分したらいいのか、わからなくなりました。

そう言う時は検索だ!

と言う訳で、ウィスキー消化のソリューション(解決法)を探してみたよ。

今日2018年5月14日の朝ブログは余ったウィスキーの処分方を模索してみました。

作業場のBGMはTOKYOFMのOTOBAKO〜いつも心に音楽を〜を聴きながら書いています。

それじゃ、行ってみよう。

"Here we Go~!"

 

結局は料理に使うことになった。

結論を先に申しますと、料理に使うことにしました。

要はアルコールさえ飛んでしまえば、無駄遣いにならなくて済みますからね?

このサイトがベストアンサーになったようです。

matome.naver.jp

これだったら、お肉を炒める時に使えますね。

昨日は弁当用のおかずを面倒くさがって作らなかったので、鶏胸肉を今日中に調理する時に使いたいと思います!

明日のブログは色々とできそうですね!

そもそもアイリッシュウィスキーが大瓶でしか売っていない。

アイリッシュコーヒーを作る時にアイリッシュウィスキーが絶対必要なのです。

スコッチウィスキーで入れると『ゲーリックコーヒー』と言う別物になってしまいます。 

www.alkanet-books.com

アイリッシュコーヒーはとても美味しかったのですが、そもそもホイップクリームの保存が難しく、気軽に使えるホイップクリームは添加物が多い目で、今となっては脂質も多くて、手軽に手が出るものじゃありません。

アイリッシュコーヒーの小瓶をもともと探していましたが、そもそもアイリッシュウィスキーの小瓶がないのです。需要と供給のバランスでしょうか?スコッチウィスキーの小瓶はいっぱいあるのですがね?

仕方なく、大瓶を買いましたよ。

買取→ダメだった。

まずは誰もが考え付く手段である買取であるが、これは『開封済み』であるが為に、もちろんダメでした。

三重県津市にあるのに、実に残念です。

それだけじゃなく、経年劣化したコルクのついているワインや賞味期限の限られている日本酒も対象外です。

残念ながら諦めました。

メルカリ→登録と配送がめんどくさい。トラブルも怖いし。どうせやるならば、ラクマの方がラク。

使用済みの品物だったら、メルカリで売ると言うてもありますが、こういったフリマアプリは大抵が安く叩かれているだけじゃなく、配送料も出品者が払わないといけません。

ラクマ(旧フリル)は旧ラクマで経験があるからこそ言えるのですが、かなり面倒なのです。ラクマがどれだけのシェアを持っているかはわかりませんが、メルカリほどの実績があるわけじゃないですし。

知人にあげる→知人に飲んべえがいない。いたとしてもアイリッシュウィスキーを飲まない。

そもそも、職場に酒を持ち込むことが御法度(絶対にダメ)な上に、酒飲みの知人が他にいません。

そもそもアイリッシュウィスキー自体がマニアックなので、誰も知らないと思いますし、酒飲みの習慣が淘汰された僕からすれば、冒頭で論じた解決策以外は見つからなかったのです。

これからアイリッシュコーヒーは喫茶店で飲むべし。

ミニマリスト脱落者が偉そうに言えるわけではありませんが、美味しいものはあえてアウトソーシングに任せると言うのも手としてはありなのかもしれません。

専門家が作った方は余計な調理器具を使わずに済みますし、維持費だってかかりません。

たまにしか飲まないものだったら、かえってプロに任せた方が良い結果になることが多いものです。

これからは出口経済がキーポイントとなる。

例えば、Nintendo Switchやブランド物のカバンなどは売れる可能性があります。

古くなっても需要があるのです。

例えば、定価5万円で買ったバッグが2万円で売れたとしても、3万円でおしゃれが楽しめたと言う計算になりますし、4万円で店頭で売られても、あとで買った人は1万円得をします。(逆に限定品のプレミアが付いた場合などで、買い手が損をする場合もある。)

それに、Apple製品などのように買取が広く占めていたら、安心して買えますし。古くなってもAppleCareの支配から解放すれば、手軽に手ばせます。

iPhoneに至っては、ドコモなどの3大キャリアで下取りしてもらうよりも買取ショップの方がはるかに得です。(前もっての準備金などがかかりますが、トータルで見て、こっちの方がはるかに得なのです。)

Nintendo Switchに関しては安定供給がなされたので、せどらー(転売厨)による価格の高騰は無くなりました。

それに、チケットキャンプ(チケキャン!)の閉鎖により、コンサートチケットの転売も淘汰されますし、労働の対価と感謝の印に対しての正当な取引がこれから続くかと思われます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

過去記事。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!