つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

デッドリフトができなかった。残念だ。

f:id:einhander1341:20180513061136p:plain

(2018年11月10日 更新)

昨日のTwitterからご参考に。

昨日は体調が完璧でない中、嫌な気分を振りほどいて筋トレに挑んだ。

結果は良好だった。

しかし、デッドリフトだけができなかったのです。

今日2018年5月13日の大寝坊した朝ブログは昨日の筋トレ記録から行ってみよう。

作業場のBGMはTOKYOFMのSUNDAY FLICKERSから行ってみよう。

それじゃ、行こうか。

"Here we Go~!"

 

仕事疲れか、車の運転中に酔って来た。

仕事が忙しかったせいもあってか、自転車通勤の後、車でサオリーナに向かったのだが、例の表示を見て気分が悪くなって来た。

"Baby in the car"

これを見ると、頭の中である暴力ワードが頭に浮かんでくる。脳内でこだまするのだ。

相手は悪くない。ただ、本当の英語を知らないだけなのだ。

matome.naver.jp

本家の”Baby on board”も悪意あるパロディによって淘汰されてしまったので、本当に憎むべき相手はパロディをやった風刺家であると言えるのだが、そんな事情を知らない僕は苦しんだ。

統合失調症の苦しみは家族(自分自身含む)か友人が当事者にならない限り、全く理解されない。唯一の例外は、松本ハウス著の『統合失調症がやってきた』という本を読まない限り理解されない。

これはあくまで深刻なケースだ。 

統合失調症がやってきた

統合失調症がやってきた

 

幸い、その先を走っていた”Baby in car”の車は別の道に沿ってゆき、何を逃れたが、サオリーナに着いた時は、意識が朦朧としていた。

栄養を補給して筋トレ開始。

売店でカロリーメイトゼリーを買ってそこで飲んだら、ゴミ箱はテロ防止のために存在しないとの事だった。

結局、持ち帰らざるを得なくなり、途方にくれてしまった。

体調が完璧じゃない中での筋トレとあいなった。

まずは体重と血圧を測って、エアロバイクでウォーミングアップ。

流石に土曜日の昼は混んでいて、トレーニングマシンが開くまでに時間がかかったね。

レッグエクステンション、チェスト、シーテッドロウ、腹筋などは順調にこなした。

スミスマシン(レール固定バーベル)があくまでに時間がかかった。

スミスマシンで出来る事は前回より始めたベンチプレス、デッドリフト、バーベルスクワットの3つ。

ベンチプレスは前回やっただけあってか、完璧にこなした。22kg×10 1セットをクリア。

デッドリフトはフォームがきちんとしていないと、怪我を一番しやすくて、残念ながらハムストリングスが鍛えられていなかったらしく、これは断念しました。フォームがきちんとしていないと怪我しますからね。

コーチをつけてもらってよかったと思っています。

バーベルスクワットは17kgで10回1セットをこなしましたね。

筋トレ初心者はデッドリフトが出来るか否か?にかかっていると言えるでしょう。

次回からはレッグカールマシンを加えて、ハムストリングスを鍛えたいと思います。

その後、トレッドミル(ランニングマシン)で前回より負荷をかけて20分間、ウォーキングとランニングの中間のようなトレーニングで仕上げた。

傾斜は1%、速度は時速5.5km。ワイン一杯の消費カロリーだった。

その後は、体重と血圧を測って終了。

体重が0.45kgも減ったが、こんなに汗をかいたのだな?

このトレーニング後のプロテインが格別に美味い!

シャワー室に入らず、着替えだけを済ませて、受付やトレーニング仲間に挨拶をしてその場を去った。

テストステロン、おそるべし。

男性ホルモンのテストステロン(女性にも若干ある)、ドーパミン、セロトニン、エンドルフィンなどが分泌されており、筋トレは心にも身体にも良いことがこれで実証できたと思います。

車を運転中、再び別の"Baby in car"の車両を見かけたが、別に何とも思わなかった。

『だから、それがどうした?』これで済んでしまうのです。

自分を支配するこの感覚は筋トレをしないと解らないでしょう。

精神病を治す(寛解=克服する)には、筋トレが最もよく効くソリューションだと思いますね。

火曜日の精神科受診で筋トレ実行を報告したいと思いますね。

今朝は筋トレ疲れでブログが遅れてすみませんでした!(あとがきに代えて)

今朝は缶コーヒーを飲むまで、筋トレ疲れで頭がぼうっとしてしまい、6時までプロテインを飲む以外は何もできませんでした。

これでやっと発信できます!

今日もサラダチキンを食べて体調を整えたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

過去記事。

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それではでは!ごきげんよう!