つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

【朝ブログ】beLEGEND プロテイン くまモンバージョン 熊本みかん風味を飲んだ感想。

f:id:einhander1341:20180511051204j:plain

昨日2018年5月10日にbeLEGENDプロテイン ストリートファイター 波動拳風味が切れてしまったので、先日注文したプロテインが昨日の夜に届きました!

2016年4月16日。熊本県を中心に大地震が起きてしまいました。わが三重県(東海地方)に南海トラフ地震が起きるだろうと騒いでいる中での、突然の地震。

地震はどこで起きるのか、全く予想がつきません。

そんな熊本県応援のプロテインとなっております。

今日の作業場のBGMはTOKYOFMのMemories & Discoveriesを経て、FUTURESを聴きながら執筆します。

 

熊本を応援したい。だから次のフレーバーはすでにきめていた。

beLEGEND(RealStyle)さんとしては何か熊本を応援できないか?と考えていたそうです。

そんな折にプロテインの売り上げで寄付ができないか?と考えて、熊本県の役所に相談までしました。

belegend.jp

だから、波動拳風味のようなキャラクターパテント代とは違って、くまモンバージョンも3200円と100円高いですね。しかし、この100円は熊本県への寄付金となっており、すでに過去の売り上げの一部は熊本県に寄付されました。

僕も遅ればせながら、くまモンバージョンを買って、熊本県を支援したかったのです。

わずか100円でも届いて欲しいですね。

2番目のbeLEGENDはくまモンバージョン。それは波動拳風味の頃から決めていました。

早速開けてみた。開封の儀。

早速、封を開けてみました。

未成熟熊本青みかん粉末を使用しているだけあって、みかんの香りが素晴らしいです。

ストリートファイター波動拳風味のような微炭酸ではないので、泡立ちも控えめで、スッキリしているでしょう。

これが粉の写真です。(怪しくない!)

f:id:einhander1341:20180511053259j:plain

流石にみかん色です。これでもホエイプロテインなのですよ。

材料は次の通りです。

f:id:einhander1341:20180511053519p:plain

疲労回復のクエン酸も配合。熊本みかん未熟果粉末がふんだんに使用されています。

スクラロースと香料以外は添加物が使用されていません。

パッケージはシンプルにくまモン一色です。

実は、ビーレジェンドお兄さん(社内でこう呼ばれている。)以外のパッケージ(WPCシリーズ)ではこれが初めて。これが成功して、不二家のミルキー、カプコンのストリートファイターリュウに続きます。

いざ、実食。

f:id:einhander1341:20180511054100j:plain

牛乳に溶かして飲んでみることにしました。(タンパク質の吸収をゆっくりする為。)

今回から、SA◯ASじゃなくて、beLEGENDさんのプロテインシェイカーを使用しています。

ひと回り小さくて、バッグにすっぽり収まります。これはサオリーナやジムで重宝しそうですね。

炭酸が含まれないので、泡立ちが控えめで、ダマになりにくい。

すっかりきれいに溶け込めましたね。

f:id:einhander1341:20180511054501j:plain

ミルクとみかんという異色の組み合わせがどんな味か、試してみました。

スッキリしていて、飲みやすく。みかんの香りと味が心地よくて、美味しいですよ。

牛乳に負けない味でもあり、プロテインとしてしっかりしている。

みかん味がプロテインに負けていない。これは素晴らしいです!

美味しかったですよ!ごちそうさまでした。

今朝の水溶きプロテインはこんな感じです。

プロテインが朝置いてあると安心します。

前回のジム通いほどの筋肉痛はなけれど、超回復は少しずつ追い上げていっているみたいです。

まだ外見に変化はないけど、ジムに通う度にマシンの負荷が軽くなってゆくように感じられます。

トレーナーさんと相談して負荷を上げてゆくように持っていきたいですね。

(回数を増やした方が良ければ、逆にそうするけどね。)

f:id:einhander1341:20180511055552j:plain

こちらが水溶きプロテイン。みかん色が残っていますね。

これも飲みやすくて美味しかったですよ。

素早いタンパク質吸収で身体がみなぎります。

あとがきにかえて。

タンパク質中心の食事にかえてから、食物繊維をおろそかにしていましたね。

そこで、皮付き豆を取り入れて、食物繊維を取り入れることにしました。

そして、サラダチキンが最近の主菜になっています。

鶏胸肉やささみばっかり食べているような気がしますね。

豚肉や牛肉は脂分が多くてちょっと…。と思えます。

魚はコスパが悪いですし。

納豆だけではタンパク質が足りませんし、卵を利用すれば脂質も取りすぎる可能性だってあります。

最近、食事に対してややストイックになってしまったように感じられますが、昨日は仕出し弁当を食べて、サラダチキンで調節しましたよ。

今朝は目玉焼きと鰹節納豆にしたいな?

明日は仕事終わりにサオリーナでジム通いです!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

過去記事。

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それではでは!ごきげんよう!