つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

筋トレ疲れで9時間も寝てしまった。

f:id:einhander1341:20180511084842j:image

(2018年11月10日 更新)

はてなの調子が悪くて、一度ブログがポシャってしまいました。

 

今回は通勤直前なので、1000文字を目指して、軽く書いてみたいと思います。

 

今朝2018年5月10日は大寝坊してしまって朝6時に起きました。9時間も眠ってしまいましたね。

 

それじゃ、急ぎ足で行ってみよう。

リライトはしておきました。

それでは!

"Here we go~!"

 

筋トレは順調です。サオリーナ最高!

昨日2018年5月9日の筋トレは仕事後になりました。

超回復も無事に間に合って、身体も喜んでおります。

f:id:einhander1341:20180505164511j:plain

自転車通勤でもすっかり身体が慣れており、無事に筋トレができました。

 

昨日は初めてベンチプレスことスミスマシンをやりました。

バーの重りは22kg(バー7kg+5kg×2+1.25×4)で行なったが、これが実にずっしり来てちょうどいいです。

 

まずは無理のない範囲内で10回のワンセットを行いました。

 

たまに米俵30kgを両手抱えてやっとこさ持ち上がるのですが、少しずつ身体が強くなってゆくのを感じます。

 

他のトレーニングマシンも楽にこなせるようになり、少しだけ回数を増やしました。

 

息を吐きながら数を数えるのに、ようやく慣れて来まして、きちんとトレーニングができるようになった。

 

ウォーミングアップ時のエアロバイクと仕上げ時のランニングマシン、トレッドミルではApple Watchをセットすることが出来ましたが、トレーニング完了後にセットを終了するのを忘れて、後になって慌てて終了させたりもしました。

 

それとは関係なしに、アクティビティリングのエクササイズとムーブが最高記録を取りました。

エクササイズは90分を記録しましたね?(笑)

これは当分の間はクリアされないでしょう。

 

ムーブ記録については2倍を記録したので、またやったな?と思ったよ。

FM三重さんから缶コーヒーをいただきました。

FM三重さんの金曜の番組"Weekend Palette"さんのミニ番組、"KIRIN Beer Stand"さんで僕が知らないうちにメッセージが読まれたらしく、気がつかないうちにプレゼントが送られて来ました。

f:id:einhander1341:20180510075044j:plain

キリンビバレッジのキリンFIRE『冴えわたるキリマン』2本セットでした。

 

早速、今朝に飲んでみました。

砂糖使用による自然な甘さで、すっきり飲みやすい、コクもあって後味も爽やかです。

 

どうやら新商品のモニターらしいのです。

職場の自販機に出て来たらリピーターになりたいと思いますよ。

今までO塚製薬のPカリスエットが出るまで、青は食欲を減退させる色として、ご法度でしたが、その常識は打ち破られましたね?

 

爽やかなパッケージです!

これからもKIRN FIREに期待してくださいね。

 

プロテインが切れた!

今朝、beLEGENDプロテイン ストリートファイター 波動拳風味が無くなりました。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

次のプロテインは発注済みです。

次はbeLEGENDプロテイン くまモンバージョン 熊本みかん風味ですね。

遅ればせながらも熊本を助けたかったのと、みかん味のプロテインを試してみたかったのですね。

belegend.jp

今日の寝る直前に到着する予定です。

楽しみにしてくださいね。

あとがきに代えて。(追記改訂)

ただいま戻って来ました。

今日の朝ごはんはサラダチキンとあんぱんでした。

 

昼は仕出し弁当でしたが、必ず揚げ物が入っているので、晩御飯はサラダチキンで調節したいと思いますね。

くまモンプロテインは寝る前に初飲みになります。

味の感想は明日のブログにまとめたいと思いますね。

 

(2018年11月10日 追記)

今では、筋トレの目的がバルクアップ(筋肥大)から、ランニング特化になりまして、あまり太らなくても気にならなくなりましたし。

 

村上春樹さんの影響で、ランニングを始めました。

最初は、自転車転倒事故の影響で筋トレができなくなった腹いせにジョギングを始めたら『ランナーズハイ』を経験しまして、気分が良かったので、すっかりハマっています。

 

今では、5kmも走破して、2018年11月25日(日)に行われる伊賀上野シティマラソン5kmにさんかするまでになりました。

 

アップダウンのある厳しいコースですが、却ってやる気が湧いて、ワクワクして来ました。

 

人は困難に立ち向かうと、精神も鍛えられるというが、全くその通りだと思いますね。

 

ランニングの対戦相手は『過去の自分』。いわば、自分との戦いです。

 

自分との戦いが面白くって仕方がありませんね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

過去記事。

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それではでは!ごきげんよう!