つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

Apple Music初支払い。そして、Kindle Unlimitedにも入っている。

f:id:einhander1341:20180501050920j:plain

(2018年11月7日 更新)

昨日の時点で、Apple Musicの無料期間が過ぎて、初の支払いが執行された。

 

980円だが、一部ニッチ&自信過剰むけ音源を除いて、定額制で聴き放題なのはありがたいですね。

 

洋楽に傾いているのが、日本人にとって少しネックだが、アイドル好きといえば、欅坂46も入っているし、広く売り上げられるものに関してはきちんと配信されている。

 

ただ一つ残念なのは、ワルキューレがiTunes Storeオンリーなのが残念なんですよね。(笑)

 

まぁ、YMOやビートルズ、ジューダスプリーストや、マイケル・ジャクソンが聴けるだけでも充分過ぎます。あと、アニューシュカ・シャンカールさんも(誰も知らないよ。)

 

今日2018年5月1日の朝ブログは、ゴールデンウィーク直前(注:僕にとって)のApple Musicに振り返ることと、筋肉に対する勘違いをまとめた。

 

それじゃ、作業場のBGMは我らが三重県四日市市出身の現役女子大生ドラマー川口千里ちゃんがまだ女子高生だった頃のアルバム、"Buena Vista"で行ってみよう。

それじゃ、行ってみよう。

"Here we Go~!"

 

Apple Music、3ヶ月無料はやりすぎだろ?(笑)

最初の3ヶ月で飽きたらどうするんだい?などと心配になったりもするが、これをきっかけに配信シングルを買えばいいんだし、今の世情によると、2018年4月時点で配信または定額制デジタル音楽サービスが初めてフィジカル音源(CD・レコード・カセットテープ)を抜いて、トップに躍り出たという有様です。

 

もう、モノを持つことがステータスじゃなくなっているみたいですね。

3ヶ月間の使用期間はどっぷり浸かるにはちゃんとした期間であり、散々利用させて、依存した途端に対価を得る。

実に素晴らしいビジネスモデルと言えます。

 

僕はApple Musicを選んだ理由は、たまたまApple信者だったから、別にApple Musicがなくても、そのうち、SpotifyかAmazon Prime(Prime music)に入ったかもしれない。

 

まぁ、音楽定額サービスに入るのは時間の問題ではあったのだよ。

おかげさまで、いろいろな音源に出会うことができた。

 

インドの天才シタール奏者、故・ラヴィ・シャンカール様の娘さんでアヌーシュカ・シャンカールさんにも出会えたし、川口千里ちゃんのアルバムも手に入ったし、ジャズも思い切って聴くことも出来た。

 

国際的言語である英語圏の人々にとって、この定額制配信はかなりの収入源になるんじゃないかな?(ひとつあたりのギャラは安いとは言え、世界中に広がるのだから集まれば大きいのです。)

 

またChillやNewMusicなどのように、好きそうな音楽をAIが自動的に選んでくれるのもありがたいですね。睡眠音楽ばかり聴いていると自動選択音楽に睡眠音楽が入ってきて、それは違うだろ〜?とツッコミたくなるのだがね。

音楽のジャンルによって、敷居の高いものだって気軽に触れることができるのって大きいと思うよ。

 

また、一部に限られるが、古典落語も楽しめた。

初心者オススメの『目黒のさんま』しかり、『火焔太鼓』しかり、いろいろ楽しめた。

これがフルアルバム配信だと、1枚1200〜2000円前後はかかる。

これがまとめて月980円なのだから、入っておいて損はないと思いますね。

Apple Music、3ヶ月無料(1アカウントにつき1回限りとは言え)はやりすぎだろ?

 

Kindle Unlimitedにも入っている。

Apple Musicの他に、Kindle Unlimitedにも入っている。これは月980円で一部の書籍に限り、一度に10冊まで読み放題になるというサービスだが、Kindle Paperwhiteの端末をマンガモデルにしてから、定額制で配給されることが多くなった雑誌類を自由に読みこなせるようになった。

なんと、Kindle Unlimitedに入っていれば、Tarzanだって読み放題なのだ。(笑) 

www.alkanet-books.com

 

ピンチ&ズームで細かな文字や白フォントを読むことだってできる。

そこで、僕は筋肉に対する勘違いを見つけてしまった。

それは、パンプアップ(筋肉がパンパンになること)するためには、限界まで筋肉を使い続けないとダメだってこと。

初心者ほど、こういった勘違いに気がついて欲しいのだが、かと言って貧弱な身体でジムに通うのも早すぎるし、お金が第一勿体無い。

まずは専門家の門を叩くか、雑誌で知識を蓄える方が先である。

 

タンパク質は自分の体重×1.2〜1.5のグラム数を取らないといけないが、これは簡単にクリアできた。

鶏胸肉やささみは安くて調理もしやすいですね。胸肉のジューシーな調理法さえ確立できたら、大きく安上がりになりますよ。

昨日は120g以上も摂ったし、あとはちゃんとした筋トレですよね〜!

 

今日も仕事です。そして、明日から僕にはゴールデンウィークが待っています。

ゴールデンウィークが勝負どきなのです。

 

とは言え、筋肉は最低3ヶ月はつかないですけど、下腹部の空転バイシクル運動を最初の1回目では、1分間1セットで筋肉痛になったのが、2回目では筋肉痛にならなかったですね。(笑)

 

さらに自己を強化すべく頑張りますか!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

過去記事。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それではでは!ごきげんよう!