つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

【朝ブログ】開設して半年経ったんだなぁ。読者240名様達成しました!

f:id:einhander1341:20180430053351p:plain

はてな様には色々とお世話になっている。

前身の"Generic-Minimalist"からドメインを変更して、数ヶ月。やっと軌道に乗った処ですね。

アドセンス合格まで時間がかかって鈍臭かったが、まぁ、これも大器晩成型の特徴として、ありがたく受け取っておきましょう。

Alkanet-Books.com…。出る出る詐欺じゃないかと言われておりますので、まぁ、筋トレにべらぼうな時間(自転車ワークアウトに若干時間がかかるけど。)をかけるわけじゃないので、電子書籍の執筆を進めたいと思います。

今日2018年4月30日の朝ブログは半年を振り返りながら、己の体重を晒したいと思います。(恥じゃ!)(笑)

 

ミニマリストなのに、買いっぱなし。(笑)

むしろミニマリストとしてのこだわりはとうに捨て去りました。

あのミニマリストの権威、佐々木典士(ふみお)さんでさえ、車を数台も買った『残念なアカウント』として自戒しております。

僕は常に『自己投資』にこだわっております。

物欲はこのようにして、調節しておりますね。

極限派は我が盟友のルパン座3さん(id:rupannzasann)に任せればいいのです。

他人を真似する必要がありません。

もちろん、筋肉派ミニマリストだってすでにいます。我が親友の笹崎武蔵さんです。

彼らを真似することなく、僕は僕なりのやり方で生きるしかないと思います。

ミニマリストとして中途半端になってしまいましたが、素直に買いたいモノは買うようにして、その買い物で自己投資に明け暮れたいと思いますね。

自己投資は楽しいよ!自分が将来、徳(得)をする買い物をしようよ!

誰も他人の人生を歩むことを望んでいない。

半年間、いろいろなことがありました。

Macユーザーになって、14ヶ月。ブログに復帰(はてなブログに移籍)して半年。

ここまでよくぞ続きましたね。

その間に、Apple Watchを買って運動する楽しみを得て、今では軽く筋トレをするまでになりました。

筋トレ?何それ美味しいの?と言っていた半年前から変わりましたね。

マルチまがい商法に騙されそうになったりもしましたし、様々な事件にも巻き込まれました。

その時にようやく悟りを見つけました。

『己の直感に従え。』と。

だいたい、直感に従ったほうがいい方向に向かうことが多いようです。しかも、あえて面倒な道を選ぶと達成できたときの成長感もひとしおです。

様々なブログ仲間にも出会えました。

アラフィフのイクメンパパの碧乃あか男様(id:mraka2015)や仮面うつのあきなすさん(id:kamenutsu)、午前4時起き生活を最近始めた皿洗いさん(id:aphoptosis)、うえのゆうさん(id:uenoyou111)など、様々な奇縁に巡り会わせましたね。他の皆様も大好きです!いつもありがとうございます!

古事記projectさま!申し訳ないっス!

過去のブログで『宗教のマクドナルド化には反対だ。』と申して、古事記projectの動向に警戒していましたが、彼ら(女性も多く在籍していますが、あえてそう呼ばせていただきます。度々すみません。)が真面目に日本の神様 (Divine of Japan)を崇拝していて、真面目に接していたことを知り、僕は彼らを誤解していたことに気がつきました。

カジュアルな面で神様に接するには僕もやっており、それは賛同しております。

真面目に接してくださった上に、僕を『味方』と称して、フォローしてくれて本当にありがとうございます!

そして、誤解して大変申し訳ございませんでした!

さて、恐怖の体重測定の結果は?

あえて言おう!カスであると!

f:id:einhander1341:20180430061526j:plain

  • 体重 64.6kg(+0.4kg)
  • 体脂肪率 23.6%(-0.5%)
  • 内臓脂肪レベル 8.5
  • 基礎代謝 1506kcal
  • 骨格筋率 30.7%(+0.2%)
  • 皮下脂肪率 14.3%(-0.3%)
  • BMI 23.0
  • 胴囲 81.5cm

筋トレの結果、筋組織が壊れたのか、水分量が増えたのか?

今はまだまだ成長が見られない。

4/29までは、電灯(LED電灯)をつけっぱなしで眠っていたので、成長ホルモンが出ずに、体脂肪を溜め込む羽目となったので、それからは解消されたと思います。

jijinetazan.com

しばらくは様子を見たいと思いますね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

過去記事。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それではでは!ごきげんよう!