Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

【朝ブログ】beLEGEND プロテイン ストリートファイターV 波動拳風味を飲んだ感想。

f:id:einhander1341:20180426033245j:plain

みなさま、お待ちかねのbeLEGENDプロテインのレビューの時間ですよ。

自転車通勤を始めてから身体を鍛える必要性を痛感して、プロテインの購入と相成りました。

実は自転車通勤を始める前からプロテインを飲んでいましたが、これはあくまで食事の補助にすぎませんでした。

今回から本気ごしでプロテインを飲むことにした時に、beLEGENDさんがいいだろうということで、これも何かの縁ということで、ストリートファイターVのリュウさんを選びました。(熊本支援のためにくまモンでもよかったのですが、こっちを選びました。)

昨日、ブログが書けなかったのは、就寝前に飲んだためです。写真撮影だけはやっておきました。

それじゃ、行ってみよう。

作業場のBGMはQUEENのFlash Gordon O.S.T.から行ってみよう!

"Here we Go~!"

 

beLEGENDプロテイン SFV 波動拳風味が届いた! 

www.alkanet-books.com

本来だったら、昼時に飲むつもりでしたが、16時以降の届けだったので、おやつ時をすぎています。

おやつに薄皮レアチーズクリームパンを食べたので、お預けになりました。

就寝前に開封の儀となります。

午後8時。それは起きました。

それまでに軽く腕立て伏せと筋トレをして、身体を動かしましたけど、まだまだ生ぬるいですね。(笑)

ごめんなさい。もっと身体を鍛えます。

f:id:einhander1341:20180426041442j:plain

プロテインは青みがかかった乳白色。蛍光灯のような色です。

これに付属のスプーン(20cc)ですりきり4杯。

このすりきりってのがちょっとコツがいりますね。

僕は割り箸で、すり切っています。

こんな感じになります。

f:id:einhander1341:20180426041727j:plain

ここで青みがわかるかと思います。

あと、RealStyle鍵谷さん(企業名と社長の名前です)。他社製品のプロテインシェイカーでごめんなさい。(苦笑)

これを4杯入れて80cc。これで20.3gのタンパク質が摂れます。

1日3杯(起床時、トレーニング後(間食時)、就寝前)で60.9gだから相当なものです。

さて、いよいよ実食です。

いざ、実食!

就寝前はタンパク質をじんわりと摂りたいので、牛乳に割って飲むのが好ましいです。

早速、牛乳(雪印メグミルク 毎日骨太MBP)を入れたら、こんな感じに。

f:id:einhander1341:20180426043145j:plain

青みがかかっている!牛乳のおかげでうっすら青色だけど、これが水だったらもっと青色だったのかもしれませんね。

どんな味か気になります。(笑)

これをシェイカーで振ってみて、出来上がったのがこれ。

f:id:einhander1341:20180426043346j:plain

おお!青い!青いぞ!(笑)

まさに、初代ストIIの波動拳の色です!

クエン酸のおかげで、酸っぱい味なんだろうか?

就寝時には気がつかなかったが、今日の目覚めはスッキリしています。

寝る前のプロテインは効きますね!

さて、波動拳風味。どんな味か気になります。

実際に飲んでみると。

懐かしい!これは…。炭酸や重曹は入っていないが、ラムネの味だ!

これが波動拳の味かぁ!

見つけるまでに苦労したんだなぁ。(笑)

大変、美味しゅうございました。ごちそうさまです。

思わず、波動拳のポーズをやってしまった。

気分の高揚は『よかった』の証です!

f:id:einhander1341:20180425060054p:plain

青色は、スピルリナ青とクチナシなので、自然な青色です。

香料、乳化剤、人工甘味料は仕方がなかったとはいえ、かなりの企業努力が垣間見えます。

これが起床時に飲んだ、水溶きプロテイン。

すっかり青色です。(笑)

f:id:einhander1341:20180426044242j:plain

波動拳風味。しかと味わいました!

ありがとうございます!

度々すみませんが、他社製品のプロテインシェイカーでごめんなさい!

RealStyleさんの企業努力。

RealStyleさんは奈良県に在籍する企業で本業は教材DVDの販売ですが、最近はプロテインメーカーとして知られる存在になり、京セラドームではパネルスクリーンに宣伝されるほどにまで成長しました。

鍵谷さん自身も子供時代は運動音痴で悩んでいた時期があって、運動を通じて身体を動かす喜びに目覚めて、コーチを経て、DVD販売起業に乗り出します。

f:id:einhander1341:20180426044941j:plain

アフターケアも怠りなく、リアスタ通信という小冊子もプレゼントしてくれました。

また、ストリートファイターVのリュウさんでコラボは4回目だとのこと。

第1弾が野球用プロテインで野球漫画MAJOR2ndのコラボ。

第2弾がくまモン(プロテインの売り上げの一部が熊本県に寄付される。その上、熊本みかん味です。)

第3弾がミルキー(不二家のあまーいお菓子、甘さにこだわったプロテインだとか。)

ムキムキになり、一人前のボディビルダーになるのは、最低2年はかかります。

それ以前にたくましくなるには、最低3ヶ月以上はかかりますので、筋トレを生活に取り入れたいと思いますね。

プロテインで目覚めスッキリ!

先ほど書きましたが、今日2018年4月26日は6時間寝たのに、目覚めはスッキリなのです!

多分、LED電灯を消して闇の中で眠って成長ホルモンが活性化されたことと、クエン酸の疲労回復効果、プロテインの筋組織回復が疲れを取る結果となったでしょう。

筋トレをして男性ホルモン、テストステロンが分泌されたら、根拠のない自信がついてきます。

Testosterone社長さんが『とにかく(うつで)悩んだら筋トレ!』とおっしゃった意味がようやく解りましたね。ありがとうございます!

自転車通勤になってから、とにかく前向きになりました。

あとは上半身を鍛えて、体力をつけて就職の幅を広げて一般就労を目指したいと思いますね!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

過去記事。

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それではでは!ごきげんよう!