つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

体重65kgの人が摂るべきタンパク質は最低78g!

f:id:einhander1341:20180424034914j:plain

(2018年11月5日 更新)

これから筋肉をつけようとする為には、体重何キログラムあたりのタンパク質摂取量が変わってくる。

 

これを計算してみることにした。

昨日は程よい疲れが溜まったのか、熟睡ができた。ありがたいです。

なお、この計算には晩御飯の量が含まれていない。

 

晩御飯時には、牛乳が飲みたいものですね。

それでは、軽く筋トレをして、計算しみよう。

 

作業場のBGMは『超兄貴〜兄貴のすべて〜』を相変わらずかけよう。

それじゃ、行ってみよう。

"Here we Go~!"

 

今日摂るべきタンパク質量を計算してみた。

よかったら、これをご覧ください。

maikindo.com

今日2018年4月24日に摂るべき、または既にとったタンパク質量を計算してみた。

  • 雪印メグミルク 毎日骨太 200ml 6.4g×2=12.8g
  • ゴーヤーチャンプルー弁当豚肉多いめ 37.1g
  • 納豆 40g 1パック 5.8g
  • 生卵 7.5g

これだけで、63.2g

僕の現在の体重は65kgなので、成人男性が1日の摂るべきタンパク質の量は、体重×1.2〜1.5倍以上なので、一日必要タンパク質量は78g〜97.5g以上になります。

これではまだまだ足りない!

 

現在、プロテインが切れておりますので、効率良い摂取ができません。

 

そこで鶏ささみだったらいいかな?と思い、24時間スーパーマックスバリューへ自転車で行ったら、ささみは売り切れていました。

 

朝7時過ぎにならないと入荷ができないとのことだったので、代わりに鶏胸肉のサラダチキンを手に入れましたね。

 

サラダチキンが25.2gでしたので、合計は88.4g!目標はクリアです!

サラダチキンは朝のうちに食べておきたいと思いますね。

サラダチキンは疲労回復にいいので、筋肉痛が襲っている今にちょうどいいのです。

今朝も軽く筋トレをしました。

今朝のメニューはリストカール&リバースとサイドベントでした。

リストカールはペットボトルを持ってのトレーニングでした。

手首だけを鍛えるのでこれはとっても気楽でしたね。


リストカール/前腕屈筋群/筋トレ実践講座


リバース・リストカール/前腕伸筋群/筋トレ実践講座

これは無理せず2リッターペットボトルでやりましたよ。

慣れたらエコバッグに移したいと思いますね。

 

前腕屈筋群を鍛えます。

サイドベントは、腹斜筋を鍛えるワークアウトでした。

これは結構コツがいりますね。

腹筋だけで持ち上げるのが難しいですね。


筋トレ-サイドベント(1)/腹筋横の鍛え方

 

ダンベル一つとっても、こんなに幅広く運動ができるとは、恐れ入りました!

これが1000円足らずでできてしまうなんて、【舞筋道~maikindo~】さんは本当に面白いものを見つけてくれましたね。 

www.alkanet-books.com

昨日はいいことがあった!

昨日は久々の内勤で、モニタリングついでにサビ菅さんとイオンにあるゆうちょ銀行のATMの清掃に行ってきました。

 

サビ菅さんに言わせると、僕の歩く速度が速くなったと思われたようです。

多分、自転車通勤で股関節が柔らかくなったせいでしょうか?それともハムストリングスが進化したとか?

 

とにかく、脚が若返ったのはいいことですね。

この時に、上半身も鍛えて体力をもっとつけて、就職の幅を広げたいと思います。

 

セロトニンとテストステロンさえ分泌できれば、精神的なダメージもそんなに喰わなくなりますし。

腕っ節を鍛えて、自信を取り返そうかと思います。

お金のかからない筋トレだったら、我が親友の笹崎武蔵さんの”Muscles Win”という新ブログがありますし、応援しています。

www.muscles-win.info

新ブログとはいえ、かなり中身が充実してきましたね。

彼のInstagramは今や、筋トレ動画に特化しています。

故・大山倍達さん(極真空手創設者)じゃないけど、『健全なる精神は、健全なる肉体に宿る』とも言えるかもしれませんね?

明日は給料日&プロテインが届く!

明日は給料日ですねぇ。自転車通勤はある意味ワークアウトやトレーニングなので、おやつ代わりにプロテインを摂取すれば、おやつ代が減らせるかもしれません。(笑) 

www.alkanet-books.com

明日のプロテインが楽しみです!

 

波動拳風味って全く想像できません。(笑)

もし、プロテインが勢いよく無くなるようでしたら、リピ買いするかもしれませんね。

実際、かつては玄米で59kgまでやつれた弱い身体なので、65kgまで太ってよかったと思っています。

もちろん、筋肉太りです。(笑)

引き寄せの法則は確かに実在する。(笑)

以前から、身体を鍛えたいけどどうしたら良いのか、色々考えていました。

 

そうしたら、ひょんなことから自転車を譲ってもらったり、お金のかからないダンベルがわりを手に入れたり、色々と引き寄せられているように感じます。

 

おそらく、僕は今、筋肉を引き寄せてるのかもしれませんね。(笑)

日頃、願っていると、潜在意識がなんらかの形で助けてくれる。そう思っています。

神仏を敬う気持ちは今でも残っています。その上で自分自身を鍛えようとしています。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

過去記事。

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それではでは!ごきげんよう!