つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

1000円でお釣りが来る『舞筋道式ダンベル代用品』はとんでもないものだった!

f:id:einhander1341:20180423171315j:plain

ネットでもっと安く効率の良い方法がないかと探していたら、あるサイトについた!

それは平成の世だからこそ使うあるアイテムを駆使して、1000円でお釣りが来て、しかも、砂入りペットボトル以上の負荷を効率よくかけることのできるものだった。

目から鱗だったので、紹介したいと思います。

とりあえずは晩御飯を食べながらでも書こうと思う。

作業場のBGMは、YMOのソリッドステートサバイバーだったが、ちょうど終わったところだ。

静じゃくを楽しみながら書くことにしよう。

 

用意するのはエコバッグと3本(最大6リッター)の水だけ。1000円でお釣りが来た!

平成の世には、ペットボトルだけじゃなくエコバッグがあったものですね。

これを利用すれば、色々使えるので、ある意味重宝するね!

まさか、エコバッグと6リッターの水だけで6kgのダンベルがわりになるとは、恐れ入った。しかも、1000円でお釣りが来てしまう。

これがその証拠のレシートです。

f:id:einhander1341:20180423173729j:plain

エコバッグが税込710円、アルカリイオンの水が3本で252円。(1本84円)
合計、710+252=962円でした!

水が2リッターで2kgになりますので、3本で6kgの負荷がかかります。しかも持ちやすいので、余計な筋力を使わないし。

しかも、普段は普通にエコバッグとして使えるし、水は賞味期限以内だったら、災害時に役立ちますし。

こんな良い方法を教えてくれたのは、【舞筋道-maikindo-】さん。

参考になった記事はこちらです。

maikindo.com

これで6kgで負荷がかからなくなるまで、ダンベルを買わなくて済みますね!

これも何かの巡り合わせ、ありがとうございます!

スーパーでエコバッグに詰め込んで、自転車で帰り、他の食べ物を食べて、早速準備をしましたね!

僕は初心者だから、軽くペットボトル2本、4kgで軽く持ち上げてみました。

f:id:einhander1341:20180423174657j:plain

ずっしり来ますね!しかも持ちやすいです!

各トレーニングは舞筋道さんを見てもらって、あとでやって見たいと思います。

昨日の努力はある意味、無駄に終わったのかもしれませんね。(笑)

昔とは違うのだよ。(笑)

自重派トレーニングの相棒となってくれる!

まず、1000円でお釣りが来たことはすでに話した。

それだけではなく、負荷を簡単に変えることができる。
僕は初心者だから、ペットボトル2本(4kg)でできる。

慣れていったら、だんだん負荷をかけていこう。

それに床が傷つく心配もないですね。

簡単なトレーニングだったらこれでもできるので、お試しください。

平成の世にこんな便利なものができていたなんて。工夫はするものですね!

上腕二頭筋を鍛えるにはダンベルがピッタリなので、これはありがたいです!

プロテインが切れた夜…。牛乳で何とかなるかな?

暑いですね!

ゴミ出しをして、帰って来たら、窓を開けるしかないでしょう。

牛乳は買っておきましたが、すぐに無くなりそうです。(笑)

さて、ダンベルをしばらくは買わなくて済みそうだから、運動のやり方だけ慣れておこうかな?

今日は軽く、ダンベルカールを練習して見た!

上腕二頭筋は小さいけど、膨らんでいる。

エコバッグでも十分効いてきた。


腕を太くする筋トレ。ダンベルカールのやり方。筋トレ初心者。

オルタネイティヴはやりずらいけど、これでもできた。


筋トレ初心者用動画。背中を鍛えるトレーニング。トレ友プロジェクト5

ワンハンドローイング。

広背筋を鍛えるのですが、これは難しかった。僕の背中は真っ直ぐで頼りない。
(苦笑)

広背筋が背中の筋肉だということがわかっても、どうすれば効率良く鍛えられるかまでは解っていなかった。

これはかなり参考になった。

さすがプロの意見は一味も二味も違う。

今日はこの辺にして、身体を休めよう。

シャワーが気持ちいい!

軽くトレーニングをしただけでこんなに汗をかくとは思わなかった。

せっかくシャワーに入ったのに、またシャワーに入りたいですね。

汗をかくとこんなに気持ちいいなんて、今まで気がつかなかったよ。(笑)

もう一度シャワーに入って出直そうかな?

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

過去記事。

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!おやすみなさい!