つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

初めての自転車通勤リザルト、そして昼寝。読者230名様突破!

f:id:einhander1341:20180412202522p:plain

今日の自転車通勤を振り返ります。

初めての自転車通勤は流石に太ももが腫れなかったモノの、疲労が溜まってしまい、暖かな天気に身を任せてしまい、3時間ほど昼寝をしてしまいました。

今日のリザルトを振り返りたいと思いますね。

 

自転車のリザルト。

自転車の行動の一切は、Apple Watchに記録している。

最初の1日は太ももがパンパンに腫れたがそれも治まった。

普段から少しずつスクワットをしていたせいもあるかもしれない。

今日のリザルトがこちら。

f:id:einhander1341:20180412200514p:plain

行きと帰りの距離の違いは、行きの3.39kmが車で行けるコースをそのまま利用した為。帰りの道3.14kmはショートカットの結果でした。

これからは無駄な運動を避けるべく、3.14kmのコースを辿ることになりそうですね。

今までの1.17〜1.24kmは近所のビバホーム&マックスバリューの距離ですね。

眠くて頭があまり働かないので、なんとか振り絞って書きたいと思います。

仕事中は股関節が痛かった。

乗馬を始めたときに、必ず一度は通る道。

股関節の痛み。

これは24年ぶりの自転車通勤でもおきてきます。

股関節の痛みに耐えながらも、自動車通勤の時と違って、いつもの仕事に集中力が冴え渡る。

職場での最高記録を打ち立てました。

股関節の痛みは、帰りの段ですっかり治りましたが、疲れがピークに達しましたね。

昼寝を欲したのです。そして昼寝をしたのです。

今日は暖かな日でしたね。

部屋は暖房をつけたのごとく、ポカポカしていたので、窓を開けて眠ってしまいました。

ラジオをつけっぱなしで眠ってしまいました。

気がつけば、ラジオはA・O・Rが始まり、19時を回っていました。流石に寒い。

温かい食事で心を癒す。

そこで、今度は車でマックスバリューに行って、カップラーメンと魚肉ソーセージと半額になったチャーハン握りを買って帰った。

やはり温かい食事は心を癒してくれる。

たんぱく質も取っておかないと身体が鈍ってしまう。

そして寝る前のプロテインと魚肉ソーセージをもう一本摂取。

食費がかさむのが弱点だ。

効率の良い栄養バランスを得るのが最大の課題になりそうですね。

頭がとにかく鈍ってしょうがないです。

余談だが、報告までに。

僕のブログの読者様(はてな会員のみ計算)が232名に達しました!

ついに230名様突破です!

ツイッターのフォロワー数より多いですね。

長いことブログをやっててよかった結果ですね。

僕はどちらかといえば、努力が全く報われない『大器晩成型』の性格なので、様々な努力は早いうちから投げ出す癖があったのです。

2017年10月29日の"Generic-Minimalist"の頃から、半年近く経ってやっと230名です。

遅い!と言わざるを得ません。

逆をいれば、僕のブログは一味読んだら魅力が伝わりにくい、スルメのようなブログなのかもしれません。

様々な方々にお世話になっています。彼らにもきっと恩返しができることを祈って、今日は1200文字ながら、キーボードから離れたいと思いますね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

過去記事。

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それではでは!お休みなさいませ。