つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

2018年3月度 ブログのアクセス数ランキングベスト5&ワースト1

f:id:einhander1341:20180331043917j:plain

(2018年11月4日 更新)

月末、いや、年度末となりましたね!

 

AppleさんのiPad新製品に対しては、色々と言いたいことがありますが、ここはぐっとこらえて、僕のブログの反省会を行いたいと思います!

あまり肩ひじ張らずに行きましょう!

 

まずは最も読まれた5記事を分析してみましょう!

読まれた5記事から分析してみたいと思います。

なお、これはGoogleアナリティクス調べなので、もしかしたら僕が読んだ回数も含まれているかもしれませんので、悪しからずご了承くださいませ。

第5位【朝ブログ】仮想通貨 複数社処分へ。コインチェックに2度目の業務改善命令。

(削除済み)

今となっては旬を逃した仮想通貨ですが、使い道さえもっと決まれば、お金の革命になられたかと思いますね?

 

現在は、あまりにも複雑化してしまったので、お金として使うには、あまりにも不便だという困った有様で、かえって法定通貨(国のお金、つまり普通のお金のこと。)の価値を高めてしまった皮肉な結果となりました。

 

確かに、Zaifさんの指標を決める投機のやり方は魅力的なのですがね?(笑)

仮想通貨で、僕はしばらく美味しい思いをさせていただきました。

これと同じようなことは、これといって今後はないと思いますね?

第4位【朝ブログ】仮想通貨2つのニュース

(削除済み)

これも仮想通貨関連ですね。

ちょうどコインチェックさんに捜査のメスが入ったことで、注目された記事となりましたね。

 

今となっては、セキュリティーの甘さが露見した結果となったが、誰もが英字メールを見たら、普通は飛び込んでしまうでしょう。(日本人相手の個人はともかくとしてね?)

 

僕にも英字だけメールが、何度か飛び込んできましたが、添付ファイルがあったことで不用意に開けることはせずにすぐ削除しました。

好奇心旺盛なのは、ほどほどにしないとね?(笑)

仮想通貨関連は、今後拾うことがないと思いますので、これからさみしくなりますねぇ。

第3位【大遅刻朝ブログ】久しぶりに、朝6時まで寝坊してしまった。

www.alkanet-books.com

実は昨日も精神的に不安定で、19時過ぎに眠ってしまい、今日の2時に目が覚めてしまいましたね。(苦笑)

 

朝3時まで無気力でいて、僕のブログの『コーヒーに関する感謝のレスポンス』でようやく正気に返ったという有様です。

定時に書くよりも、遅刻した方がウケがいいという結果でしたね?

こんな支離滅裂なブログに来てくださってありがとうございます!

やはり、朝のコーヒーは欠かせませんね?(笑)

 

最低限の1000文字は超えましたが、妥協点であってはなりません。

質の良いブログは大抵が2000〜3000文字以上です。
中には10000文字越えも。

スマホで流し読みを考えたら、ルパン座3さん(id:rupannzasann)の1000文字連打もすごいですが、AdSenceさんの信頼維持のために、最低2000文字は用意したいところですね。

第2位【朝ブログ】MacBook Air 2018登場の噂に胸躍る?

www.alkanet-books.com

ここからアクセスがグッとあがります!

今でこそ、検索エンジン上位から外れましたが、みんなMacBook Airが好きなんですよね?

 

今回の新型iPad(正式にはAppleさんの発表会)に対しては残念な印象しか抱かなかったです。

しかし、ここでぶっちゃけると仕方がないのですよね?

 

Appleさんに一度打ち勝ったMicrosoftはsurfaceを出しており、Androidにシェアを奪われた腹いせにタブレット業界に打ち出しており、Appleさんとしても教育現場にiPadをぶち込みたい気分もわからないでもないです。

 

我が母親(情報弱者)は、Androidタブレットの事をiPadと呼んでいるぐらいですから、Appleさんとしては悔しくてむしゃくしゃするでしょうよ。

 

今や時代は、複雑なキーボードを持つPCよりも平面スラリなタブレットを売り込みたいのですよ。その方が『子供受け』がいいですし。

詳しくは後日書かせていただきたいと思います。

第1位【ぷち予想】Mac mini 2018が出るとしたらどうなるやら?

www.alkanet-books.com

妄想という言葉がよくなかったのか、検索エンジンから意図的に外されており、正確な記事を出す事を要求されているGoogleさんとしては、正しい判断だと思います。

 

しかしながら、Mac暦1年の僕でも充分にMacの記事が書ける事に自信を持ってもいい結果となりましたね?

 

これからもMacの記事を上げてゆきたいと思いますね。よろしくお願いします!

この記事自身は、もう上位に上がることがないだろうから、リライトをしておきますね?

 

流石に『妄想』は、よくなかったかな?

言葉のあやってあるでしょ?

Mac miniさんにはかなり人生を変えてもらったって処があるように思えます。

 

Apple製品って、本当に人生を変えるんです。

もし、僕が10年前にカメラなしiPod nano PRODUCT(RED)を手にしてなかったら…。
想像するだけでも怖いですね?

それだけ人生がいい意味で変わったということです。

(追記)予想というポジティブキーワードに変えたら、検索上位に入りました!ありがとうございます!

第1回 十六夜反省会。

反省会とは言っても、禊のタイキックとかはありませんので、お笑いを期待している方は、ごめんなさいね。(苦笑)

(そもそも、『タイキック』という名前からして『タイ王国』の皆様やムエタイ選手の皆様に失礼じゃないかな?タイ語の『タイ(Thai)』って『自由(Freedom)』っていう意味ですよ。『自由蹴り』?何だか変な言葉です。(笑))

 

さて、今回は反省をしましたが、3000文字の呪縛が災いしたのか、自由に記事がかけなかったのですね?

2000文字前後を目標としてこれから頑張って行きたいと思います。

逆にワースト1(廃止したAMPは除く)はこれ!

www.alkanet-books.com

負け惜しみ以外何モノでもありません。みっともないです。

この記事を削除していいのかどうか、じっくり考えますね。(苦笑)

 

まぁ、気力が残っていたら、かなりリライトしておきます。

自己満足激しくて、こんな記事が残っていたかと思うと恥ずかしい限りですね。

禊はリライトか削除で勘弁してくださいませ。

 

何だか、どっかの某深夜番組みたいになってしまいましたね。(笑)

そうですね!やはり後ろ向きな記事は好まれませんよ。

後ろ向きな記事ばっかり書いていると、真っ先にAIに仕事を奪われて淘汰されてしまいますよね?(笑)

後ろ向きな時は撤退する勇気を持ちたいと思います。

(実際、昨日は夜ブログを書かなかった。)

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

過去記事。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それではでは!ごきげんよう!