Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。本格始動まで後少し!やがて、第1章の幕は開く…。

ミニマリスト復帰!ただいま!3度目の復帰。

f:id:einhander1341:20180329182230j:plain

テレビも電子レンジも断捨離しているし、何が一体、余分だと言うのだろうか?

節約派とオシャレ派の中間である、中庸ミニマリストとして、再出発します!

晩は眠たくて、脳みそがあまりうまく働かないのですよ。

だから、変な書き込みになる事を許して欲しいですね。

さて、三重県津市は桜が満開となりました。

これから散りゆく一方だと思います。

休日に散りゆく桜を眺めるいい機会となるでしょう。

今日は夏の暑さですね。僕も部屋を開けっ放しにして、冷風を呼び込んだら、部屋が一気に冷えてしまい、かえって暖房をつける羽目になってしまいましたね。(笑)

一旦、缶コーヒーを飲んで出直します。

(一旦、休憩)

缶コーヒーを飲んだ後に、10分間仮眠を取りましたら、頭が冴えてきましたね。

一気に駆け込みたいと思います!

 

ミニマリスト復帰!

例えば、僕のミニマリズムは宗教じみていて、狂っていると思われたって仕方がないのですよね。

例えば、アンチにとって叩きやすいから、『道徳自警団』が叩きやすいのかもしれない。

しぶさんクラスや、佐々木典士(ふみと)さんぐらいになってくると、フォロワーさんが守ってくれる。

もちろん、ルパン座3さん(id:rupannzasann)もこんなアンチの言うことなんざ気にしないでしょう。

しかし、僕はオシャレ派と節約派の中間に位置するがゆえに、どちらかの極端に属したものから叩かれやすいかもしれない。

結局のところは、ミニマリズムに帰するのだと確信している。

その分、余分なものはできるだけ排除したいと思っている。

例え、誰からにも認められなくても、僕は僕なりにミニマリストであろうと思うでしょう。

部屋を片付けよう!

今日は通院費支援の申請に行ってきた後、枯れたアルカネット のはな坊3号を葬って、はな坊2号を植え直した。

そして、メンズレギンスが乾いたので、綺麗に畳んでタンスにしまい、タートルネックを4着中1着を畳んでしまい、残り3着は洗濯した。

もう襟元がヨレヨレですよね?メリノセーターもすでに卒業している。

気力が残っていたら水周りも掃除したい。

節約派の目覚め。

投資はとりあえず、辞めにする。

このままお金を預かっても、政局が不透明な以上、信頼して預けられる自信がないし、必ず減りゆくお金のために働くなんてもっての外だ。

そして、確実に20000円以上は貯金したい。
それが朝に話した、『バビロンの大富豪流貯金法×2=給料天引き1/5貯金法』ですね?

かなりきついかと思われますが、慣れてきたら多分、これでも生きて行けると思いますね。

その為には、栄養価があって食品添加物をとらない、安値の食生活を送らないといけない。

かなりの改善策が必要だろう。

そのためのいちばんの近道だったら、好んで歩んで行こうかと思いますね。

それがグルテンフリーの再復帰の道だったら喜ばしいことです。

オートミールには助けられましたね。
食事の時間短縮にも繋がったし、どんな味付けもできるし、食物繊維もかなり多いですね。

ノバク・ジョコビッチ選手のやり方をできるだけ取り入れようかと思います!

そして、朝のフルーツも取り入れたいと思いますね。

試験運用。おやつにジュースを作ってみた。

今日のおやつには、安売りで買ったりんごをジュースにしてみた。

ミルミキサーの試験運用です。

f:id:einhander1341:20180329191410j:plain

結果は、果実の入れすぎ。

カッターの回る部分しか空回りせず、モーターが熱を帯びてしまいましたね。

ジュースは失敗したが、栄養はきちんと摂れました。

f:id:einhander1341:20180329191602j:plain

こんな感じでどす黒いりんごジュースが出来上がりましたね。(笑)

これでも、レモン汁と水と蜂蜜を添加してありますがね?(笑)

今度ジューサーを使うときは、果実を少ない目にしたいと思いますね。

ごちそうさまでした!

本を片付けよう!

部屋の片付けの際に最も困るものといえば、服と本です。

服は少し片付けましたね。洗濯したものが乾き次第、冬物はしまうつもりですね。

本はこれから片付けようと思います。

本は電子書籍以外は本棚に戻すべきだし、読まなくなった本は断捨離すべきなのです。

僕はまだまだ本を読み終えていないので、一旦元に戻して、今読んでいる本だけを出して読むことにしますね。

部屋の片付けの時間がもっと欲しいですね。

そのための一番の近道は思い立ったら即実行なのです。

ほんのわずかな時間でもいいから、やって見ることです。

もし、それが出来ないのならば、なぜ出来ないのか?
それを考えて実行する事です。

眠いんだったら、缶コーヒーを飲んで15分仮眠をとる。

これだけでも随分と違いますね。

時間がまだまだ足りません。
おそらく僕は時間の使い方がまだまだ下手なのかもしれませんね?

あとがきに代えて。

今日は取りまとめのないブログになってしまいましたね。

眠気との戦いはこれまでにしたいと思います。

今から眠剤とプロテインを飲んで、歯を磨いて口の中を綺麗にして、明日に備えて万全を取ります。

しかし、明日という日はやってこないのです。
それは時が経てば、新しい今日になるから。

つまり、僕は知らず知らずのうちに『毎日、今日だけを頑張っている』のですよ。

www.alkanet-books.com

最後まで読んでくださってありがとうございます!

それでは、お休みなさいませ。

過去記事。

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それでは、ではでは!御機嫌よう!