つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

片づけを軽くやってみた。大体の5分の1くらい。

f:id:einhander1341:20180324173330j:plain

(2018年9月10日 更新)

今日の朝10時ご飯は、カップ麺だったが、昼過ぎにもやし焼きそばを食べた。

味付けのナンプラーと黒胡椒は度外視だが、焼きそば麺18円ともやし30円、そして卵が22円でした。18+30+22=70円ですね?たった70円で昼ごはんを食べることができました。

毎日これだと食費が浮くんだけどなぁ。(笑)

流石に飽きが来てしまうのが怖いですね。

それじゃ、行ってみよう。

 

片づけを軽くやってみた。

部屋の片づけを軽くやってみた。

  • クローゼット内のボックスの中身を外の中身と交換(後述)
  • クローゼット内のレシートを処分。
  • 古新聞と古雑誌を廃品回収ボックスに提出。
  • ウルトラライトダウンジャンパーを収納。(ジャケットはクリーニング前)
  • 台所の食器を洗った。(またかよ)(笑)
  • けいおん!放課後ティーフォーワンの外箱の断捨離。
  • トイレ掃除。

水回り以外は久しぶりの掃除。

 

クローゼットはカオスになっていた点は自分に非があると認めるところです。

古新聞と古雑誌は6kgでした。これで日本経済新聞は全て処分。

古新聞紙はまだ残っているが、これは汚れよけなので、まだ持っている。(当分、使うことがないだろうけどね?)

はてなの表紙に載ったけど、ちょっと変ですね?(お情けかな?)

自動調理の欄のオススメ記事に載ってアクセスが順調なのですが、僕は『自動調理機を持っていない、ルパン座3(id:rupannzasann)さんが羨ましい。』とだけ書いたのみです。

 

どうやら、記事の選別はある意味AIがやっているんじゃないかな?って思ったのです。

これも記事の『自動調理』によるものですね?

 

これがはてな攻略の鍵になれれば幸いですが、僕なりの攻略法を展開したいと思います。

単純にオススメ記事に載りたいだけでしたら、ルパン座3さんのように『1000文字程度の記事を連続で更新する。』ことがオススメです。

 

しかし、このやり方ではドメインパワーをあげることができません。

もし、GoogleAdSenceに承認されて収入が確立されたのでしたら、最低でも2000文字以上は出さないと信用が得られません。

 

読者様が思わずクリックしたくなるようなテーマを書いて、その検索結果で広告が表示されて、それに思わずクリック&タップしたくなる。

こうやって広告収入を得るのですよ。

 

テーマはできる限り絞って書いて、その上で2000文字以上書く。
これでかなりの信頼が得られる記事が書けるはずですよ。

あとは、ブログのゴールデンタイムの時間までに記事を更新することでしょうか? 

www.alkanet-books.com

これだけでも、かなり改善されるかと思います。

皆さんも頑張ってくださいませ。おきばりやす〜!

 

あと、MOZさんの検索結果はGoogleさんとイコールじゃありません。
あくまで目安ですね。

人から言及される記事を目指すのがいちばんの近道です。

タンスの入れ替えを実行。

f:id:einhander1341:20180324181900j:plain

部屋の中心部のタンスを開けると災害時にならない限り、滅多に使わないカセットコンロが配置されていました。

これの他に、クローゼットにて下着やタオルが収められています。

f:id:einhander1341:20180324182116j:plain

部屋干し竿には冬に履き続けたメンズレギンスを全て洗濯して、干していますね。

そして、クローゼット内のタンスと部屋干し竿付近のタンスの中身を入れ替えることにしました。

 

これで下着が乾けば、すぐにタンスにしまえますね。

これはあっさり終わりましたね。

f:id:einhander1341:20180324182358j:plain

こうしてタンスの中身の交換が無事に終わりましたね。

それから、radikoのタイムフリーを聴いて、過去の放送を振り返りましたねぇ。

 

そのあとは『ピートのふしぎなガレージ』を聴いて、お腹が空くのを待っていました。

その前にトイレと台所の掃除を済ませましたね。ラジオを聴きながらだったら、作業の効率が上がるからふしぎですね。

 

今日の『ピートのふしぎなガレージ』の放送テーマは『ラジオ』です。
まさにタイムリーでしたね?

あとがきに代えて。

あえて、ボケッとして居たかったので、執筆活動はブログ以外はやっていません。

 

少しプロットを整理して、引き伸ばしたいと思いますね。

骨組みは大体できています。

 

あとは肉付けだけですね。

その肉付けがいかに難しいのか?これが大変なのです。

 

何分にも電子書籍は初めてなのですよ。多めに見てやってくださいね。

 

あとは家計簿ですが、これは最大1週間に一度になっています。

これにはれっきとした理由がありまして、ほとんどの支払いをキャッシュレスにしている為です。

 

それゆえに、記帳は自動的に行われて、かなり便利になりました。
唯一の矛盾はスーパーでの買い物はほとんど『食費』として計上されることですね。

こればかりは削除することができませんね。

 

だから、食費・日用品の幅を少し広げる必要が出ましたね。

食品添加物は避けることができなくなりましたが、食費を減らせる努力はやってゆきたいと思いますので、節約メニューなどを掲載したいと思います。

過去記事。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それじゃ、またね!

(新しい言い回し募集中です!)