Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。本格始動まで後少し!やがて、第1章の幕は開く…。

【朝ブログ】最近は【夜ブログ】の方が1.5倍も調子がいいみたいです。

f:id:einhander1341:20180323041654j:plain

みなさま、おはようございます。

今朝は3時37分に目が覚めました。暖房つけっぱなしで快適でしたが、電気代が流石に怖いと思いましたね?

雨上がりの朝ですが、いかがお過ごしでしょうか?

最近は【朝ブログ】よりも【夜ブログ】の方が調子が良いことが解りました。

しかも、驚いたことに朝4時の時点でアクティブユーザーが5名様(僕自身含む)もいらっしゃることが解りましたね。

朝4時起き生活をやっている人が意外と多くて、励みになりました。

今日の作業場のBGMは三重県四日市市出身の現役女子大生ジャズドラマーの川口千里ちゃんの2016年のアルバム”CIDER ~Sweet&Hard~”です!

 

ブログのプライムタイムは19時〜22時です。

僕は和製英語が大の苦手なので、あえてプライムタイムと書きましたが、ネットの「ゴールデンタイム」は19時〜22時と定めました。

証拠はこちらです。

oshaberiitboy.hatenablog.com

実際に昨日の記事でも『無印良品』さんのセール期間中である『良品週間』と重なって、今朝の時点で71アクセスもありました。

昨日だけでも257アクセスありまして、僕のブログは大体夜見てくれることが多くなりました。もちろん、常連さんは朝に多いですけど。一見さんが夜見てくれることが多いかな?

f:id:einhander1341:20180323043235p:plain

水曜日の20時〜21時、木曜日の20時〜22時が多かったですね?

それだけ昨日の無印良品さんの記事が内容の濃いものだったと言えるでしょう。

雑記ブログだとターゲット層があまり特定されないので、夜見てくれる記事に期待したいところですね?

日本経済新聞のコピペはもう辞めにしました。

昨日はあちこちとブログを改良しておきました。

ブログの改良点、あれこれ。

昨日は多分、気がついてくれなかった人が多かったと思いますが、我がブログ仲間のあおみな様(id:ao_mina)に刺激されまして、サイドメニュー(当ブログでは記事下のフッター付近です)のプロフィール欄を改良しました。

f:id:einhander1341:20180323044345p:plain

あとで、Google(gmail)未加入者様の為に、メールアドレスを書いておきますね?

aboutページを見て、恥ずかしい限りです。(笑)

ただ一つ残念なのは、ブログテーマ(テンプレート)のシート上の都合か、リンクメニューに色をつけることができなかった点ですね。

本当はオレンジ色にしたかったのですが、色が白のままでしたね?

これだとカーソルを持ってゆかないと見てもらえませんので、そこは不都合でした。

ぎゃぼ〜!テレビにモブキャラとして出てしまった。(笑)

あれは昨日のこと、同僚のSさんから「今朝、テレビでやっていたベルシティ(現:AEON MALL鈴鹿)の『とこわか国体のスポチャレ』で最前列で見ていたでしょ?」と言われました。

どうやらNHK津地方局のテレビカメラに写ってしまったらしく、それが三重県全体で流れてしまったみたいです。

身分は観客というモブキャラですが、流石にテレビは抵抗があるなぁ。(笑)

ラジオだったら、遠慮なく出たいと思いますので。FM三重様、遠慮なく取材に来てくださいませ。(というか、普通はこない。)

ドメインパワーが上がった。

ドメインパワーと言うのは『あなたのドメイン(ここでは僕のブログの住所である、http://www.alkanet-books.com/のこと。)』の世間での信用度がどれくらいあるのか?

それを計り知ることです。

www.lifelogweb.com

僕が新ドメイン"alkanet-books.com"を取得したばかりの時は、1しかありませんでした。

しかし、GoogleAdeSenceで収益化をはかる為には、はてなブログPROに加入して、独自ドメインをとって運営しないとGoogleさんにゆるされません。

とりあえず、MOZというサイトを使って調べました。

moz.com

するとこんな感じで出ましたね!

f:id:einhander1341:20180323051421p:plain

当ブログのドメインオーソナリティは17です。

これはドメインの権限を表すもので、100が最高値です。

ページオーソナリティは29です。

これは検索エンジンのランキングに当たります。

ジャストディスカバリーは13/60日です。

これは60日以内で13もリンクが見つかったよ〜!と知らせてくれました。

エスタブリッシュドリンクは、ドメインが貼られた数を書き記しています。

ルートドメイン4が一番階層の高いドメインの貼られた回数を示します。

トータルリンクス181は外部、内部、フォロー、非フォローなど全てのドメインが貼られた回数を示します。

これらすべてが高いと検索エンジンのインデックスが素速くなります。

よって良いことづくめなのですよ。

逆を言えば、ドメインオーソリティーが1の状態だったら、ネット上では誰からも信用されていないってことになります。

それなりにネットでは信頼が置けるってことですね?

少しですが、収益が約束されるようになりましたし。(まだPINを返信していないので、収入はまだですがね?)

僕のブログはまだまだ発展途上です!これからも頑張りますね!

あとがきに代えて。

今日から朝起きたら、カフェインをとってきっちり目をさましたいと思いましたね。

缶コーヒーは添加物が多いし、砂糖も多いです。(微糖は人工甘味料の荒らしですし。)

今までカフェインレスコーヒーを飲んでいましたが、朝起きた時は流石にこれではものたりませんね。

無印良品さんのコーヒー豆は安いもので200g490円なので、10杯分のドリップパックでは割に合わなすぎるのです。

ミルを持っているのだから、これを活用しない手はありませんね。

粉で買ったら、品質が落ちるのが早いですし。

最高の保存法を僕は知らずのうちに得たと思っていますね。

統合失調症の闘病記は現在、プロットの組み直し中です。頭の中ではある程度出来上がっています。

父との確執なども書いていいものか?迷っています。

それじゃ、朝ごはんはいつものバナナとプロテインで。行ってきますね!

過去記事。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それじゃ、またね!(新しい言い回し考え中です!)