つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

今日は無印良品に行って派手に10%割引で買い物をした!

f:id:einhander1341:20180322183434j:plain

(2018年9月10日 更新)

今日はライスワーク残業最終日で担当から外れたので、定時で帰ることができた。

そこで前から用意したかった、無印良品のアクリルケースを買いにAEON MALL鈴鹿に出かけた。

 

何と、今日は良品週間なので、MUJIパスポートアプリをダウンロードしたら10%割引なのです。

 

せっかくの縁ですから、MUJIパスポートアプリをダウンロードしました。

これで無印さんの虜です。

これまでの経緯を話したいと思いますね。

 

無印良品さんの前に…。

3時おきで流石に眠たかったので、缶コーヒーを追加したモノの、眠気が飛ばなかったので、AEON MALL鈴鹿に着いたら、サブウェイに行ってきました!

(流石にスタバだったら、コーヒーの飲み過ぎだからかも知れない。)

 

肉を食べようと思ったが、何を血迷ったのか、ベジ&チーズを注文。

トマトとピクルスを多い目に入れて、ハラペーニョをかなり大盛りに追加。

野菜の優しい味に感動する。

 

本物のジュースが飲みたかったが、流石に390円の出費はきつかろうと、その場を去った。

無印良品さんについた。

無印良品さんでは、入り口の方にアロマディフューザーが飾られており、いい香りを出していた。

流石に鼻がバカになったのか、慣れてしまったようだ。

 

店員さんに話しかけて、びんを集めている事情を話したら、適当なものが見つかった。

その折に、今日は年に数度の良品週間だったので、MUJIパスポートアプリをダウンロードした。

 

1490円のケースを手にして、お風呂場で使える歯ブラシ立てを探していたら、男の店員さんは台所用の箸かごを用意してくれたが、女性の店員さんに話しかけて、珪藻土(けいそうど)のコースターがないかを聞いたら、それはないとの事。

 

よくよく話をしたら、もっといいものがあった様子。

 

それがアルミ製の歯ブラシ立てでした。髭剃りのホルダーが電池の分だけ太いので、入るかどうかわからなかったが、もし買ってみて入らなかったら、一週間以内に現品を戻せば返金してくれるという事だったので、安心して2つ買った。

 

そして、朝起きた時にカフェインを少しだけ補充をして起きたいので、せっかくミルを持っているんだし、豆だったら保存が効くだろうという事で、コーヒー豆を買った。

200g490円ですね。

これらすべてを合わせて、2474円(税込割引済み)でした!

 

しかし、延長コードでちょうどいい長さがなかったので、ここは諦めて同じ階層のエディオンに向かった。

エディオンにて。

延長コードでちょうどいい長さにしてタップが分岐するものが見つかった。

しかも、水滴やホコリが少々ついても耐えられるものをゲット!

 

迷っただけのことがある。長さが合わなかったら、またその時に考えたらいい。

2メートル3タップのものを購入。

 

これは無印良品のアロマディフューザーを机の上に設置する時に使うものです。

トイレに行きたかったので、会計後にトイレに駆け込んで用を足した。

家に帰って広げてみる。

f:id:einhander1341:20180322190244j:plain

アロマディフューザーをセットして、『ただいまの香り』をセット。

シャキッとした気分にさせてくれる。

今回は割引とはいえ、アロマオイルは買わなかった。

 

アロマオイル自体がなかり高いのですよ。安いもので1200円から高いもので10cc1990円など。

 

アロマオイルは水蒸気に乗ってやってくるので、上から下へ流れる。
だから、机の上にディフューザーをセットしたほうがいいのですよ。

 

そして、アロマオイルのびんはアクリルケースに収まった。大きなびんにも対応している。

 

さらに心配していた歯ブラシ立てだが、髭剃りホルダーにも無事に対応しているので良かったのですよ。

f:id:einhander1341:20180322191834j:plain

あとで髭剃りホルダーを掃除しようかな?

あちこちにカビが生えているようですね。

 

防カビくん煙剤を使ってないからなぁ。流石にこれはまずいか。(笑)

アルコールで拭いておこうっと。

 

アルミ製のボディで、これは売れ残りか30%オフだった。さらに10%オフのお買い得だった。(笑)

 

あとはコーヒー豆だが、これは朝に飲むコーヒーなので、いまは飲むわけにはいかない。

 

アルコール洗浄剤も補充しておこう。せっかく買ったのだから。

f:id:einhander1341:20180322193350j:plain

アロマディフューザーはさらに効果的に動いています。

部屋がすっかりリラックスモードです。

今日からの晩御飯は…。

納豆が晩に食べるといいそうなので、朝食が変わった今、納豆は晩御飯の素となりました。

納豆とバナナとワカメを加えない味噌汁で、できる限り流動食に頼っています。

理由は、消化器官に負担をかけないで睡眠の質を上げるためです。

 

これは我がブログ仲間のルパン座3さんのやり方を参考にしています。

そして、寝る1時間前に眠剤とプロテインを飲みます。

これで筋肉がついたらいいですね?

過去記事。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それではでは!ごきげんよう!