Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。本格始動まで後少し!やがて、第1章の幕は開く…。

プロテインを購入。これでタンパク質不足は解消されるかも。

f:id:einhander1341:20180321174827j:plain

昨日の晩から調子がいい原因と、その対策がわかってきた。

どうやら、肉(動物性タンパク質)を摂ってなかったせいかも知れないですね?

これが肉を食べることによって、今までの不調が解消されました。

そして、体調を整えて、身体を鍛えるべくスクワットもはじめました。

人間は『下半身(足腰)から真っ先に衰える』と聞きます。

危機感を感じて、先日から少しづつ身体を鍛えています。

正確にはApple Watchを買った頃でしょうか?

もう少し時間ができたら、身体を本格的に鍛えようと思いますね。

それじゃ、行ってみよう。”Here We Go~!”

BGMはMichael Jacksonで。

 

まずはお詫びから。そして、ブックマークのお礼。

まずは、お詫びから。

今朝のブログと昨日の朝ブログを内容がほぼ一緒になって、すみませんでした。

 

朝の寝ぼけた頭では、こんな風にしか書けませんでした。

朝の通勤時に気がついて、これはやばいと思いましたが、読者様の印がついていたので、時すでに遅かったです。

 

そして、一つの記事につき、ブックマークの最高記録を更新しました!

皆様、ありがとうございます!

これからも頑張りますので、よろしくお願いしますね。

 

そう言えば、朝のブログではキーワードが貧弱だったのか、広告がつきませんでした。

スマホだと、ゲームアプリの宣伝しかつきませんでしたね?

これは、Googleさんから『あなたの記事があまりにも質が悪いのですよ。』と言われているようなので、もしも、広告がついていなかったら、キーワードを加えるなどをしてリライトすることをオススメします。

 

昨日は、明日(つまり今日)が祭日のため、仕事が忙しくってブログを見ることができなかったと解釈します。

今晩から、プロテイン生活を始める。

特別にダイエットを目的とはしていません。かえって除脂肪体重を増やして筋肉をつけたいのですよ。

プロテインのいい摂取タイムは朝のトレーニング後で朝食後と就寝の1時間前ですね?

寝る1時間前は、眠剤を飲む時間なので忘れることがありませんね。

 

プロテインに馴染めるために、晩は固形物をなるべく摂らないようにしたいと思いますね。

我がブログ仲間のルパン座3さんは『晩にプロテイン特化』生活です。そして、笹崎武蔵さんは『朝にプロテイン特化』生活です。どっちが正解かはわかりません。

 

出来る限り食品添加物の少ないプロテインを選びましたね?

そして、ダイエット目的じゃないので、ソイプロテイン(大豆タンパク質)は避けました。

そうなると、ホエイプロテイン(乳清タンパク質)に決定です!

 

今日はイオン津で買い物タイム。その前に今日も連続の残業でしたね。

流石に疲れていますね。

ところが、ブログを書く気力が残っていますね?これも肉を食べたおかげかもしれませんね?

 

僕は睡眠の質を上げてゆきたいと思いますので、これからは晩御飯は納豆とプロテイン中心の軟らかい食事にして、朝は卵を中心にがっつり食べてゆきたいと思います。

納豆は晩に食べるがいいとありますね?

 

そんな中で、今日の食事はこれ。

f:id:einhander1341:20180321181810j:plain

ジャーマンポテト焼きそばの卵とじです。

ウィンナーポテトが129円、卵が20円ぐらい、焼きそばめんが24円。129+20+24=173円ですね。

もちろん、味付けのナンプラーとパセリは度外視です。

徐々に慣らしてゆきたいと思いますね。

今日は流石に、満足バーチョコと、豆大福、缶のカフェオレを飲んだので、お腹がいっぱいです。

残業はとりあえず、今日まで(正確には明日まで)となります。それは僕に連チャンで残業があったので、流石に明日はないと思いますね。

これで闘病記の執筆に精が出ますね。

 

明日の晩御飯は、納豆と味噌汁とプロテインにしようかと思います。(笑)

明後日の朝ごはんは肉多い目で。(笑)

日頃の不調はタンパク質不足だった。

日頃の朝ごはんは、納豆にワカメの味噌汁、3分づきごはんでしたね。

これだけだと栄養が足りないので、時にセブンイレブンのチキンを食べたり、缶コーヒーを飲んだりしますね。

これだと食費がいくらあっても足りないと思いますね。

 

さすがに40歳も過ぎたら、タンパク質もとらないと行けなくなりましたね。

 

だいたい、朝のブログを書いている時だって、頭が寝ぼけた状態で書いていますので、今朝のような重複があったのです。

こういったことが無いように、カードなどを使っていつでも書き起こせるようにしたいものですね。

明日は残業が分担されないことを祈ります。

 

では、なぜ?僕が日頃の不調はタンパク質不足なのか、わかりました。

それは昼の弁当に入っている肉を食べると、元気が出るからです。

多分、肉を食べることによってドーパミンが分泌されるので、気分が上がるのでしょう。

これからは、動物性タンパク質と上手く付き合ってゆきたいと思いますね。

過去記事。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それじゃ、またね!(新しい言い回し募集中です!)