Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

【朝ブログ】コインチェック 売却・引き出し一部再開。

f:id:einhander1341:20180313051902j:plain

いきなりで恐縮ですが、モリカケとかで必死になってもムカつくし、やたらと疲れませんか?

そんなことで必死になった所で、あなたの暮らしが変わりますか?

昨日は、仕事で人の2倍以上も働いたのに、給料が同じだったってことに苛立ちを感じて疲れていました。お陰様で湯船に浸かった後、布団でTシャツ一枚になって、9時間も眠っていました。

生活に何らかの変化がありましたが、今すぐ得をするという変化じゃ無いので、今は自分がすぐにやるべき事にのみフォーカスを充てたいと思いますね。

今日、2018年3月13日の日本経済新聞では仮想通貨のニュースはこれ一本のみでした。

いつも通り抜粋いたしますね。

 

コインチェックさん、復活の予感。

巨額の仮想通貨が外部に流出した交換会社のコインチェック(東京・渋谷)は12日、イーサリアムやリップルなどの仮想通貨の売却や引き出しを順次再開すると発表した。

流出したNEM(ネム)については同日中に保有者に対して相当額の日本円を補償すると明らかにした。

(中略)

「外部専門家の協力で技術的な安全性などの確認が完了した」(同社)として、取り扱う13通貨のうち5通貨の売却を12日から受け始めた。またビットコインを含めた6通貨は引き出せるようにした。入金や購入の再開は「未定」(同社)だ。

(後略)

コインチェックさんが無事に動き始めてホッとしていますね。

僕はコインチェックさんの利用はしていませんが、この動きを受けて全ての仮想通貨が軒並み上昇しているので、早くこの波に乗りたいと思います。

ただし、ビットフライヤーさんではありません。

あそこは取引手数料が高いので、そこは利用しませんし、ビットコイン自身、敷居が高いですね。

DMMビットコインさんの審査も無事に通って、あとは書類待ちです。

 そこでNEM(XEM)を購入したいと思います。

最初はZaif(テックビューロさん)にしようと思ったが、iPhoneアプリの使い方がいまいちわからなかったので、DMMさんに決めましたね。(笑)

今は焦っても仕方がないですね。

大人しく書類が届くのを待ちますかな?

ネット銀行時代への変化点。

三菱東京UFJ銀行さんが4月から三菱UFJ銀行に変わりますね?

各地で赤い看板が取り外され、店舗の存在の意味がだんだんと軽くなってゆくようです。

実際、我が三重県津市では一番近いATMが島崎町のエディオンまで行かないといけませんし、そこまで行かなくても、セブンイレブンのコンビニATMで十分です。

それに津支店も中央地区の丸の内まで行かないといけません。北部在住の僕にとって、まだまだ地方銀行の百五銀行や第三銀行に負けます。

これからはネットを駆使しないと自由な経済活動ができなくなりますね?

節約しているだけが能じゃありませんよね?(笑)

ブログの方向性が見えてきました!

216記事目にして、ようやくブログの方向性が見えてきましたね。

前身はミニマリストブログでしたが、質問箱でアンチが最初に現れたせいで、ブロガーとしての信用がガタガタに崩れました。

そのせいで、某男性ミニマリストの元フォロワーに見捨てられ、ミニマリストとして意味を見出せなくなりました。

数ヶ月後のこの時に、仮想通貨の話をしたら、はてなブログさんの表紙に載ってありがたい限りです!

そして、AMPエラーに悩まされながらも、”Mac mini”の話が検索2位になってGoogleオーガニックビジターさんが多く見てくださって、大躍進を見せましたね。

こんな妄想よりも、もっと面白い話が今年の2月に他の人が上がっているのにも関わらずです。

本当に来てくださった皆様には感謝しております。

今までは、アンチが現れて炎上する度に、ブログを畳んでいましたが、ここで初めて自分の強みが活かせたと思います。10年以上ブログを書いていて初めてですね?

本当に守るべきなのは、自分じゃないのかな?

政治不信のニュースが流れる度に、不快な気分になります。

野党や野党シンパにとって鬼の首をとったかのように騒ぎ当てていますが、僕にとって、そんなことは実にどうでもいいのですよね。

今の心情は、映画『陰陽師』で陰陽寮の元寮長で親王の怨霊の力を身に付けたラスボスの道尊によって京都が滅びようとしている時に、心配する親友の源博雅に放った主人公『安倍晴明』さんの心境と同じです。

たとえ都が滅びても、タネを撒く人はどこかにいる。だから心配に及ばないのだよ。と言いながらも、果敢に道尊に挑みました。(親友の源博雅のためだけだという個人的なる理由で)結果、京都は救われますけどね?

もし、モリカケのニュースで株価が落ちたのだったら、安くなった時に買えばいいだけの話です。

もしかしたら、これがきっかけで仮想通貨の再評価がされて、円安に転じ、仮想通貨上げすることだって有り得るんですし。

心配したって始まりません。流れに乗って『なるようにしかなりません』ね

(追記)

今は仕事と残業をこなして、自分の時間を確保することが先決ですね。

過去記事。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

遅くなってしまい、すみません。

それでは、またね!(新しい言い回し募集中です!)