つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

【スマホに朗報】スマホでもメニューが64%見られるようにしました!

f:id:einhander1341:20180305192718j:plain

今朝からスマホで確認しましたけど、ルートメニューが開けませんでしたね?

大変ご迷惑をおかけいたしました。

より信頼の置けるサイト様からの協力を得て、無事にスマホでもルートメニューが開けるようになりました!

スマホユーザーの皆様、どうも失礼いたしました!

 

スマホでルートメニュー!

スマホ(iPhone)で確認を取ろうとしたが、一向にメニューが開けず、プライバシーポリシーなどが確認できませんでしたね?

改良前はこんな状態でした。

f:id:einhander1341:20180305154005p:plain

アイコンをタップしても、メニューが開けません。

今やブログ読者の多くがスマホユーザーなのです。

読者数が一向に増えない原因は他にもありますが、スマホユーザーに対して親切にすることが何よりも先決なのですよね?

ぶんちゃんさんよりも信頼がおけるカスタマイズサイトは?

散々迷い続けて、ここにたどり着きました。

www.yukihy.com

高校生のぶんちゃんも凄かったけど、プロの意見を聞くのが一番いいと判断しましたわな?

僕が使っている"CoffeeBrake"はレスポンシブなので、両方使えるコードの方がいいですね?

こんな簡単な解決法があったなんて、僕はまだまだおバカさんです。(笑)

Javaスクリプトを一切理解していないのが残念すぎますね?

あちこち工事中ですみません。もっと充実させたいと思いますね?

電子書籍が先決ですが、今日は残業があり、しかも診察日なので忙しかったのです。

カラーコードを変えて、出来上がりましたね!

あとは、ぶんちゃん色に染め上げたコードの削除をしておきたいですね?

カスタマイズ後はこうなった!

改造後はこんな感じになりました!

これでGoogleAdSenceの規約に引っかからずに継続できますね!

f:id:einhander1341:20180305192137p:plain

決まりごと(必読)がプライバシーポリシーです。

僕自身のアバウトはあまりにも重いので、新しく作り直すことにしたいと思いますね?

これでスマホの皆様は、格段と見やすくなったかと思いますね!

これでブログのカスタマイズは一段落を結びました!

僕は残念ながら、あまりスクリプトを理解していません。

ここはオークニさんなど、プロを頼った方が安心できますね?

逆を言えば、僕が何のプロか、当事者である事が何よりの強みとなるでしょうから、これを活かさない手はありません。

カスタマイズはまだまだ続くよ。

一旦ブログを書く手を休めて、あとでわかったことを追記したいと思いますね。

一旦、休憩。

 

(追記)

ページスピードインサイツに飛んで速度を調べました。

PageSpeed Insights

f:id:einhander1341:20180305201235p:plain

スクリプトを削った結果、スマホでは相変わらずの無敵状態です!

これでルートメニューが見られるようになり、さらに快適になりましたね?

あとは『読者になるボタン』を前方に設置したいと思いますね?

それはいずれかやっておきたいと思います。

せっかくの機会を逃したくはありませんからね?

さらに追記。ドーン!

石黒敬太様が、読者になるボタンを記事中に張り巡らせる方法を伝授してくださいましたので、これを使っておきますね!

www.blog-support.com

ありがとうございます。

これで記事を読んでくださったら、即、読者になってくれそうですね!

過去記事。

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それじゃ、またね!