Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。上半期中に1冊出したいですね!

高野コーヒーさんでおみやを買ってきた後、理髪店で時間を食らった話。

f:id:einhander1341:20180220044811j:plain

写真は前回の使い回しです。今回は店主さんから許可をいただきましたので、堂々と宣伝。

…よく喫茶店と間違えられますが、挽き売り店です。

今日は2回目の買い物。

高野さんとコーヒーについて話しました。

僕があまりコーヒーの美味しい入れ方を知らなかったので、少し叱られましたね。(笑)

熱湯で淹れるのは良かったのですが、フィルターはプラスチックの方が良かったのです。

陶器だと冷めてしまって、味が出ないからです。

 

家に帰る前に、理髪店で時間を食らった。

家に帰る前に、理髪店に行って綺麗さっぱりしたかったのです。

髪が長く伸びっぱなしだったので、切ってきましたね?

おかげさまでさっぱり。

f:id:einhander1341:20180301180401j:plain

黒子ですみません。アバターとは似ても似つかない姿になってしまいましたね?

その後は、燃料を入れて、スーパーぜにやに。

今日使った金額は9000円以上です。

反省します。(笑)

身だしなみは整えなくっちゃね?

家に帰ってコーヒーを淹れましたよ!

家に帰って、写真撮影。

f:id:einhander1341:20180301180738j:plain

6つのコーヒー粉のうち、1つは僕のリピート分。

メリタのプラスチックコーヒーフィルターを手に入れ、淹れ直しです

BGMはマイケル・ジャクソンのバラードを聴きながらです。

ご飯は後でもいいかな?

f:id:einhander1341:20180301180958j:plain

高野さんのアドバイス通りにコーヒーポットを買って、2杯分入れましたよ。

熱々のコーヒーを熟成させて、ちょうどいい具合になったら入れましょう

今までのコーヒーの入れ方じゃ、薄かったのかもしれませんね?

f:id:einhander1341:20180301181425j:plain

熟成させたら、なんと美味いこと美味いこと。

お店で試飲した味がそのまま再現されましたし、しかも熱いのでさらに美味いです!

音楽を聴きながら、至福の時間です!

スマホやSNSに洗脳されることもないひと時。

高野さん、今度はしっかりと宣伝してきます!

  • 高野コーヒー挽き売り店
  • TEL/FAX 059-225-2001
  • 514-0004 三重県津市栄町4丁目41番地
  • 津駅より少し離れて、東海眼科近く国道23号線に向かって途中。
  • 定休日 日曜日
  • 10:00〜18:30

明日は、この美味いコーヒーをみんなに配ってくるのです!

明日はFM三重人気番組『はなきん+』公開生放送!

これがお土産なのです。

酸味がなくて、コーヒーが苦手な人にも楽しめます。

これをパーソナリティーやスタッフのみんなに味わっていただきたくて持ってゆきます!

明日は多分、夕方のブログは書けないと思います。

余計なお世話だったらごめんなさい。

全部自腹を切っています。(笑)

それでは、明日はゆったりとした時間を過ごしたいと思いますね!

有給休暇はきっちり頂きました!

ありがとうございます!(2年連続かよ。)

今日はこの辺で失礼いたします。

よかったら、ラジコプレミアムで聴いてね!

レディオキューブFM三重だよ。明日13:30からです。

直に逢える方は、三重県亀山市関宿旧落合家ですよ!

僕はもっと早くから行くと思います。

瀧さんにも逢えるし、さゆりんさん、代田さんにも逢えます。

楽しみです!

それじゃ、またです。

過去記事。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それじゃ、またね!