Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。本格始動まで後少し!やがて、第1章の幕は開く…。

【遅刻朝ブログ】公式Facebookページ開設したのはいいが…?2%の進捗ですみません。

f:id:einhander1341:20180217072541j:plain

今朝ははてなにと言うか、Facebookについてがっかりしたことを書きたいと思いますね。

愚痴になってしまうけど、できるだけポジティブに持ってゆきたいと思いますので、よろしくお願いします。

…まさか、Facebook側でフォローボタンを廃止するとはね?参ったな。

 

今日は休日。何かやってみたいけどね?

今日も勘違いブログにしたくないので、日本経済新聞からネタを得ません。

今、さっきの経験則(失敗談)なので、ざっくりと行きたいですね?

これは不可抗力による失敗談ですが、あくまでサイト運営者に責任がありますので、できる限り他人にせいにしたくありませんね?

Facebookページを開設しました。

ブログ&電子書籍用のFacebookページを開設しました。

www.facebook.com

電子出版も着々と進んでいます。ようやくプロットの形が出来上がりました。

今は何分初めての経験な上に、Macで電子出版の本のどれもが中途半端なので、あれやこれやと戸惑っております。

そして、やたらと親切な電子書籍があったら、『一太郎を使え(つまり、Windows推奨)』の書籍だったりと、不親切なのですよね?

Macで電子出版を探すと、データや出版当時のPagesのバージョンが古すぎて、使えなかったりと、困惑しています。

出る出る詐欺にならないように頑張りますので、お見捨てなきようお願いいたします。

(その表現ネガティブや〜!今は亡き遊演体のビジネスメッセージから学びました。)

ところが、はてなブログにFacebookフォローページをつけようとしたら、一向に表示されない。(なぁぜぇだぁ?(by 間寛平))

Facebookの言い分を調べた結果。

そこで検索してみた結果、『フォローボタン』に関するページが削除されているじゃないですか?

つまり、どんなにFacebookで『全員にフォローを許可』しても、フォローボタンという概念が存在しない以上表示されることがないのです。

これははてなさんを責めてもしょうがない。不可抗力だ。

体調が悪いわけじゃない。目覚めが悪いだけだ。

度々寄り道させてもらったりして、Facebookで笑わせていただいたり、いろいろなイイね!をもらったりしました。

本当はまっすぐブログを書きたかったが、今日はやけに気が散るんですよね?

何もしたくないといいますか?アロマディフューザーの香りに包まれて、もう考えることもよそうかと。

とりあえず、ここでブログの執筆を止めておきます。

もう一本バナナを食べようかな?

頭がとにかく冴えて来ないのです。炭水化物で腹がいっぱいなのですがね?

髭を剃って、身支度を整えたら缶コーヒーを買ってこようかと思います。

過去記事。

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それじゃ、またね!