つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

2月11日 無血リベンジは諦めた!

f:id:einhander1341:20180211170353j:plain

完全に許した訳じゃないが、悪しき者たちには、いつしか天罰が下る様に願い、僕は大人しく身を引き、決着をつけようと思います。

 

10日現在、金融データが表示されないものの、キャンセルの電話で判明したのです。

10日が土曜日だった為か、クレジットカードの切替え時なのか、はっきりとした表示がされず、イライラしていた。

そんな折に、やすだ師匠からメールが。

こういう状況(注:詐欺グループへの報復)を十六夜さんが望んでいるのですね。

そういう相手と戦おうとするとますます泥沼にはまります。

相手にしないことが一番ですよ。

相手にしないと、周波数が変わって向こうからいなくなります。

僕はこれ以上、相手にすることを止めることにいたします。

怒りは見えない敵です。

彼らには、天罰が下る様に願っています。

カネを馬鹿にする者は、カネに馬鹿にされる。これが、世の中のいつわらぬ実情である。
財産を無視する者は、財産権を認める社会に無視される。これが、世の中のいつわらぬ現実である。

by 本多静六

僕はもう、正直にお金を馬鹿にするグループとは付き合いたくありませんね。

明日から、堅実に生きようかな?いや、今日からだったね?

家計簿アプリ『マネレコ』と住信SBIネット銀行デビットカードがあるおかげで、半ば自動的に家計簿をつけることができた。

かれこれ五日ぶりになる。

あ、そんなに家計簿をつけていなかったんだ。

ちゃんとした生活を送っていなかった自分を責めるわけにはいかない。

今まで仕事とブログに集中できただけでも大したものです。

散る花を追うことなかれ、出ずる月を待つべし。くれぐれも過ぎ去った失敗にこだわらぬこと。

by 本多静六

 つみたてNISAの結果を見るのが怖い。

今は辛抱の時かもしれない。

SBI証券さんだって、今はつみたてNISAから始めた投資初心者からのクレーム電話で大変だろうなぁ。

今までの好景気がちょっとおかしかったのです。

こんな時だからこそ、じっくり耐えて、再投資すべきかもしれない。

今はお金が足りないから、追加投資ができないけど、ある意味チャンスかもしれないですね?

明日の株価が下がっていたら、再投資してみようかと思います。

米国株が頑張っているのが、不幸中の幸いです。

明日から仕事が始まります。

皆様は、明日も休みかな?もし、休みだったらゆっくり楽しんでくださいね。

昨日はいい買い物をしたなぁ。

昨日はアロマディフューザーを買って満足している。

今日は朝から連続9時間もユーカリオイルを焚いて香りを楽しんでいた。

www.alkanet-books.com

ユーカリオイルは意識はっきり系の香りで、花粉症の人にはぴったりの香りですね。

そして、付属品のオレンジスイート&ラベンダーブレンドは夜寝る時にピッタリです。

おかげさまで、これと眠剤と睡眠導入音楽で安眠できるようになりました。

一見、無駄な買い物に見えますが、必要だったのでしょう。

これも何かの縁ですし、この縁を大切にしたいと思います。

無印良品さんのデザインも素晴らしいですし、たとえ高くっても、ときめき指数が上がるだけあって余計なノイズもないし、快適です。

悪しき過去を許し、自分を許し、全てを許す。

これで少しは成長したかもね?

過去記事。

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それじゃ、またね!