つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

落ち着け自分!無印良品、アロマディフューザーセット購入。

f:id:einhander1341:20180210192016j:plain

僕はついさっきまで、何もしない贅沢な時間を過ごしていた。

音楽と香りと程よい闇とわずかな光と呼吸を楽しんでいた。

今日のブログは、かなりゆったりと進みたいと思います。

正直どこまで、書けるのか解らない。

気力の続く限りやりたいと思います。

SNSに履歴アップしますよ。

ではでは。

 

今日の出来た事、無印良品さんに行けた。それだけであり、それが全て。

今日の午前中は、ただひたすら惰眠を貪っていた。

何もする気力すらないのです。

ただ、ご飯を貪り食べて、寝るだけの無能な日々。

前回のブログでは、SNS(Twitter、Facebook)に報告していないので、壊滅的なアクセス数でしたね?

寒波そのものは収まったものの、雨が追い打ちをかけてくる。

午後になって、ご飯にめんつゆをかけたものだけとバナナ1本だけを食べた僕は、無理を承知でAEON MALL鈴鹿の無印良品さんに向かった。

すると、AEON MALL鈴鹿内では人がごった返していた。

人混みに酔ってしまったので、エネルギーを補給すべく、2階のサブウェイへ。

とりあえずサンドウィッチを食べてみたものの、心の中から声がした。

「あ、グルテンフリー辞めたの?(以下略)」

気がつけば、グルテンを摂ってしまった自分がそこにいた。

なんでも制限をかけていては心が苦しいだけだと納得していた。

心が叫んでいる中、ここまできた自分を褒めてやってもいいのでは?

それすらも許さないのが過去の自分だ。

1階でコカコーラを飲んだ後、足取り重く、2階の無印良品さんに向かった。

最初、取り置いてもらったディフューザーを確認。僕がネットショップで気にしていた商品はコンパクトディフューザーだった。

そこで、店員さんに両者の違いをみっちりきかせてもらった。

それぞれの良さと欠点を洗いざらい教えてもらって、結局の処、最初に見積もってもらったディフューザーセット(数量限定品)と朝の目を覚ますために、ユーカリオイルを買った。

運転中腰が痛くなって、S町のマックスバリューによってキリン一番搾りと納豆、大豆水煮と鯖缶を買った。

身体中の節々が痛い。

家に帰ってからキリン一番搾りを飲んで、カーテンを閉めて、暖房を27度設定にして電源を入れて、アロマディフューザーを開封した。

f:id:einhander1341:20180210194502j:plain

ざっとこんな感じ。電源アダプターとコードが入っていた容器は、今後は水差しとして使える。

同封のアロマオイルは、オレンジスイートとラベンダーのナイトブレンド(限定品)。

セットの仕方とお手入れの仕方を学んだので、使って見ることにした。

f:id:einhander1341:20180210194928j:plain

こうやって、容器に1000mlの水を入れて、アロマオイルを3滴入れる。

蓋を閉めて、所定の位置を確認。ライトスイッチをつけた後に、電源ボタンを長押しして、スイッチオン。

すると水蒸気が漂ってきて、いい感じに香ってきた。

f:id:einhander1341:20180210195152j:plain

心地いい音楽と程よい闇と、脳内のアルコール、そして、ディフューザーからのかすかな光と良い香りが僕の荒みきった心をゆっくりと癒してくれる。

買い物では、様々なトラブルがあったが、それすら忘れていいですね。

どうやら、この買い物は僕にとって必要なものだったようだ。

支払いは楽天カード払いだったけど、どうしようも無い時は、甘えてもいいんじゃ無いかな?

何事にもストイックすぎたようだ。

どうやら、今のやり方は僕に合わないような気がする。

つまり、僕は散々言われたような、大器晩成型の持続性タイプであるようだ。

だから早い成功ばかりも求めすぎて失敗しかしなかったのでしょう。

トレーニングメニューを少し改善したいと思います。

かくはん機による暖房酔いにかかって来たので、そろそろ寝ようかと思います。

眠剤を飲んだら、再びアロマディフューザーをセットして、再び寝ようかな?

明日の朝ブログまでわずかだけど、おやすみなさい。

過去記事。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それじゃ、またね!おやすみなさい。