Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。本格始動まで後少し!やがて、第1章の幕は開く…。

【遅刻した朝ブログ】0か1では無く、タマには0以下に戻しましょう!

f:id:einhander1341:20180210074635p:plain

ここ数日間、心身ともに疲れを感じ始めており、せっかく昨日は湯船に浸かって少し気力が戻ったかと思ったら、身体が寒くなって来ましたので、布団で眠っていたら、キヨンセ(清田のぞみFM三重アナウンサー)さんの声を聞いて確認した後に、眠剤も飲まずに寝落ち。

やまだひさしのラジアンリミテッドも聞き流して眠りに就いたままでした。

今日は考えもまとまらずに、落ち着いて冷静に考えうることすらできないまま、7時半が過ぎてしまった。

もちろん、血圧も体重も測っていない。

だから、今朝のブログに目次が無いのです。

お金がないという事実も受け入れることにしている。

僕は日本人というせいもあるのだろうか?現金を持っていないと安心できないのですよ。

キャシュレス時代になって来ているとは言え、少しでも現金を持っていないと落ち着かないのは困ったものだ。

暖房も最大出力の32度設定。それでも寒いですね?

グルテンフリーを続けているせいか、小麦を食べたいという誘惑が襲ってくる。

おそらく、小麦が米と比べて安価なので、生きるために小麦を食えと声がするのでしょう。

テレビ断捨離™️、電子レンジ断捨離は成功しても、グルテンフリーはなかなか成功しない。

おそらく絶対的マイノリティーはいじめ抜かれるという恐怖感が、そうさせるのだろう?

いじめられない(安全に生きる)ためには、マジョリティーに生きろ!と声がするのです。それがたとえ悪事であったとしても。

実際、コスモス島崎店ではグルテンフリークッキーがスペイン製で輸入価格498円(税抜き)一方、安い小麦粉製のクッキーは税抜き98円。これだけマイノリティーは搾取され続けているのです。

ネットやパソコンで書いては消し、書いては消しを繰り返している。

それだけ今の気分は、かなりネガティブだと言えるのでしょう。

そんな中、新たな発見をしてしまった。

クラシック音楽だけど、僕が高校時代にカセットテープで聴いていたホルストの『惑星』はカラヤン氏の指揮では無かった。

それがスピーカーと指揮者が変わっただけで全然印象が違って聴こえたのですよ。

こんなにいい発見をしたのに、いまはマトモなアウトプットも出来ないし、日経新聞すら読む気になれない。

暖房のせいで、部屋の天部が暖まり過ぎて、脳に血流が届かない。

コーヒーに砂糖を入れてもダメ。歯が立たない。

寝すぎたせいか、寝る気も起きないですね。

頭の中がごちゃっとしていて、考えがまとまらない。これは統合失調症の家族や知人を持つか、本人でないと解らないだろう。

今回のポストはSNSに発信しない。

それだけ疲れているのです。

(追記12:30)

暖かい、いや暑い部屋で眠っていたら、だいぶと快復しました。

流石に暖房32度はやりすぎですね。サーキュレーターがうまい具合に部屋を暖めてくれて、床面温度23度まで行きました。

今からAEON MALL鈴鹿の無印良品さんに行ってきます。

過去記事。

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それじゃ、またね!