Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。本格始動まで後少し!やがて、第1章の幕は開く…。

不健康な食生活になっていますね?そして、米国S&P 500 ETF投資!

f:id:einhander1341:20180116184123j:plain

最近はカップ焼きそばを常食して健康に悪い生活に入っていますね?

食費を抑えることに特化した結果です。

本来だったら、ご飯を炊きたいのですが、ご飯を炊くとおかずにコストがかかってしまうのですよ。

だんだん日本円が安くなってゆく。(泣)

白菜の価格が2倍以上に膨れ上がり、4分の1が178円。ホルモン漬もまともにできない状況です。

もっとケチりたければ、18円のうどんに少しの揚げ玉を入れて、『たぬき』にしてしまえばいいのですが、めんつゆ代がかさみますね。

昨日と今日の晩御飯はカップ焼きそばと鯖缶でした。

飢えをしのぐ為の食事と化しており、非常に貧しいです。

消えた10000円の行方は?

昨日、15日に突然10000円が消えました。

行き先は、SBI証券。

今日の仕事を終えた後に、事情を説明しました。

すると、自動振り込み設定の締め切りが25日。設定の変更が反映されるのがそれよりも後だったので、1月分の支払いは実行されました。

とりあえず、1月31日で証券口座の買付余力に反映されるので、来月は振り込まないでいいかな?

結果的には先行投資となりました!

米国株 S&P 500 ETF投資!

いてもたってもいられなかったので、ワンタップバイ米国株のS&P500ETFのインデックスを投資しました!

f:id:einhander1341:20180116190337p:plain

現時点では、ドル両替費用と買付手数料で目減りしているが、これからに期待しましょう!

無理のない範囲で投資を続けようと思いますが、流石に今日は疲れましたね。

アメリカは先進国で唯一人口が上昇している国です。

期待は大きいでしょう。

つみたてNISAの成績。

現時点ではあまりいい成績じゃないかも。

僕が買い付けた銘柄が両方とも国内株だったので、たまたま好調だったけど、今までがマイナスの成績だったので、東証インデックスはそのまま残して、レオス〜ひふみプラス〜はもう少し様子見かな?

これでも成績が鈍いのならば、人気No.1でも容赦せずに切り替えて、国際ファンドに切り替えようかと思う。

まだまだ様子見!ランキングに煽られた僕が悪い。(反省)

GoogleAdSenceの経過。

詳しくは書けないけど、今はアカウント非承認の状態をキープですね?

2週間の冷却期間中なので、それまでにドメイン変更によるリンク切れをなんとか処理したい。

他社のアフィリエイトがあると落選してしまうので、いまはそれを除去中ですね。

カフェインレスコーヒーを飲むと、とても眠いので、粉状のレギュラーコーヒーを愛飲中です。

このエントリーを書き終わったら続きをやろうと思いますね。

多分、人力審査に入っているが、最初の非承認からまだ2週間たっていないので、しばらくはかかりそうですね。

ぶんちゃんさんから『アドセンス狩り』の情報も得ましたし、ぶんちゃんさんには感謝です。

家計簿の計算をやってから、また別の行動に移りたいと思いますね。

僕は重大なポカをやってしまった!

それは『1ブログに1テーマを遵守することです。』

文字数はいくらでも稼げます。1500字以上あれば安心でしょう!

僕の場合は、『脳がフル回転してしまうので、せっかくAのテーマを話ししているのに、突然無関係なBの話が飛び込んできます。』

夜は眠気で正常に動かないので、まともなブログが書けません。

だから、ある精神疾患による『言葉のサラダ状態』に陥ります。これが健常者についてゆけません。

昔は、向精神薬が身体に合わなかったために考えが急に変わったりして、答えが出ないうちに次の質問に飛び込んできます。

最近は、空気を読みつつ、聞き手に回ることで回避しています。

それゆえ、おしゃべりと、無口の両極端をやっております。

また1ブログに複数のネタを書いてしまった。

これじゃ人気も出ないかもしれない。

 

優良なブログを書くには、他人のブログを参考にインプットしなければならない。

僕のブログを反面教師、しくじり先生にしてほしいと思います。

過去記事。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それじゃ、またね!