つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

GoogleAdSenceに挑戦中です!

f:id:einhander1341:20180114150509j:plain

写真は昔の12月に他界した、実家の犬。コーギーミックス犬のコースケ君。

一人前のブログになれるかどうか、試して見るためにGoogleAdSenceに登録を開始してみました。

 

最初のしくじり。

早速コードをブログのサイドバーに貼り付けて審査を開始しましたが…。

2時間後に不合格通知が来た!

いろいろいじって見て、先輩のブログを参考にして見た。

すると重大な欠陥があった。

 

はてなプロの場合。

[設定]→[詳細設定]→ヘッダーのカラムにコードをコピペしなければならなかったのに、これをしないで審査を受けてしまったのだ。

 

早速修正をかけて再チャレンジ。

今はここ。

100記事以上の執筆。(完了)

検索エンジンに採用される(これはドメインリセットでチャラになったので不透明)

独自ドメインの取得(完了)

機械審査の通過(無事に通過)

人力審査←(今はここ。)

 

活かすべきは、ここなのか?

せっかくの才能を使わないともったいないです!

収入云々は特に気にしていないです。

検索エンジン上位に載るとは思っていませんですし、うまく行けば御の字ですからね。

せっかくの独自ドメインを台無しにしての再登録をしましたので、果たしてうまくいくのかどうかはGoogleさん次第です!

今から本を読もうかと思います。

弁当のおかずを作ってなかったり、本を読んでなかったりと、いろいろ後回しにしているなぁ。

本は逃げないからいいけど、弁当のおかずは作らないと、仕出し弁当代の390円の犠牲がデカイからね。

きちんとやるべき事の優先順位はきっちりつけないと行けませんね。

それじゃ、家事を頑張って来ます!

過去記事。

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それじゃ、またね!