つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

シンクロ率120%、目が覚めた!

f:id:einhander1341:20180213022255j:plain

先日のブログで、自分が不幸なのは自己責任とは言え、『世の中が悪い!』とグチをこぼしましたが、それは向上心の放棄だったことを心よりお詫び申し上げます。

今、ここにあるべき姿を見つめて、行動と習慣を改めて工夫と努力すべきでしたね。

 

 

お金が少ない?本当なのかな?

僕にはお金がある程度はあるのです。

それは自信を持ってもいい。

多分、『本多式給料4分の1天引き貯金法』では、生活が成り立たないほどの金額だったからに違いないですね。

人と比較しても意味がないです。だから比較式を書きません。

大事なのは、間違った『解』をどうやって解きほぐすか?

www.longamerikastock.com

「国?」特別に悪くはありません。

「政府?」内部留保拡大は問題ですが、日本円の給料だけでは目減りするのも無理はありません。

「世の中が悪い?」その世の中によくぞ生きていられますね?

リョウスケさんのブログのご友人は年収300万円で子持ち家族。それで持って貯金ゼロ。

自業自得としか言えません。

僕の給料よりも多いし、第一に次世代だって保証されている。

僕はすでに兄妹に子供がいるので、僕自身に血脈が断たれても問題ありません。

好き勝手に生きるだけと致しますね。

最優先は回復と資産運用。

心の回復は順調に進んでいます。

仕事をするだけは完全に回復しました。

ラジオですが、こればかりはパーソナリティーまかせなのであまり期待しない方がいいでしょう。

資産運用ですが、着々と進んでいます。

つみたてNISAはいい感じで始まりましたね。これからが楽しみです。

レオス-ひふみプラス-が国際株かと思ったら、国内ファンドだった。(しかし、SBI証券では人気No.1だった。)

インデックスが好調で、いい感じに運用されていますね。

その節約は逆効果ですよ。

節約の意味を完全に勘違いしていました。

必要経費すら削っていては、心も荒みますね。

たとえ、110円の缶コーヒーでも表向きは浪費ですが、これを飲むことによってカフェインと糖分が頭の中を駆け巡ったら、仕事がはかどればパフォーマンスが上がり、仕事が無事にこなせたら、意味があったわけですし、それにその缶コーヒーを買ったおかげで、自販機のメンテナンス係やコンビニエンスストアの店員、コーヒー豆のプランテーション農家の人にお金が少し巡ってくることになります。

それはいい浪費になったのかもしれません。悪い投資かもしれませんがね?

お金の再勉強をすることと相成りましたね。

ケチケチしていては、イライラすることに繋がりますし、100円ショップで無駄な買い物をすれば、ガラクタが増えるだけです。

これ相応の値段がするものを大切に買いましょう!

Apple製品はその分、それ以上の価値がありますよ!

自分軸の回復に努めたいと思います!

明日は内視鏡撮影検査の日。晩飯が過ぎたら、しばらく食べられないです。

しんどい内視鏡撮影の日になりますが、鼻から挿入のおかげで思ったよりも楽になりましたね。

ピロリ菌さえ見つからなければ、万事OK!です。

今日はちょっと奮発しようかと思いますね。

美味しいもん食って、元気をチャージしますか!

 過去記事。

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それじゃ、またね!