Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。本格始動まで後少し!やがて、第1章の幕は開く…。

副業禁止で転職を決意!(本業のクラスチェンジ宣言)

f:id:einhander1341:20180208170434j:plain

 

今日は一般の仕事始め。

今日は朝はいざこざの処理に動いて、昼からサビ菅さんとハローワークに行ってきて、仕事場を探しに行ったのだが…。

 

大人の事情が読めなかったのですが…。

僕が現在通っている就労連続支援A型事業所は、助成金を受けて運営しています。

ハローワークに通して通っている企業は助成金の都合上、ハローワーク通しで副業を得ることができません。

まぁ、そうなるわな?

隣町のスーパーの惣菜売り場の洗い場の募集があったのだが、それの時間帯が18時〜21時と3時間しかない。

副業だったら条件に願ったり叶ったりだが、前述の通り副業が禁止されている。

よって、今働いている職場をやめざるを得ないのが、労働時間が3時間に短縮されると生活が余計に苦しくなる。

そもそも、お金のもらえる娯楽があったらとっくの昔にやっている。

娯楽で浪費するほど贅沢じゃないのだよ。

よって、これからは本業のクラスチェンジになるわな?

現状を整理する。

本業を一日6時間以上労働にして、週五日勤務。時間帯と休日にこだわりはない。

車で通える範囲内に職場がある。(通勤1時間以内。)

職種にこだわりはない。(ドカタなどD●N系の職場は嫌だ。)

ブログを書く時間は確保したい。

そして、現状の精神疾患の診断書が必要。(近いうちに診察をするので、その時にでも。)

スーパーの仕事はボツになったけど、思わずプリントアウトした職場が近くの職場で時間帯と休日に目をつぶれば、条件がいい。ただし、採用枠が1名だけ。

そもそも、就労連続支援A型事業所の目的が、社会復帰支援なので『卒業』することなのです。

まだまだブログに書けないけど、書きたいことが色々ある。

近いうちに、あるサービスをやめようと思っている。

それは都合上、今は書けない。

Instagramはそろそろ復帰しようかと思っている。

ユーザーネームを本名(十六夜ヒロ)にした。

Facebookと連携したいと思っているので、血の通ったアカウントになると思う。

東京オリンピック詐欺には要注意だよ〜!

僕もまだまだ情報弱者です。

過去記事。

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com
それじゃ、またね!