つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

正月2日目で回復食へ移行する!

f:id:einhander1341:20180102190604j:plain

今年の正月は、12月にお金があまり使えなかったことへの反動として、通販で服を買ってばかりでしたね。

ユニクロは実店舗でお金を使ったが、それでも3000円以上は使った。

少し贅沢をしすぎたので、反省して回復食に移行した。

 

ブログでは割とプライベートなことはどうでもいいものだ。

人気ブログの条件に、プライベートなことは書かない。書いたとしても、どんな風に過ごしたか方法論を書く。とある。

元日におせちとすき焼き(津市では正月にすき焼きを食べる習慣がある。)と生車海老を食べたのですよ。

そりゃ、大晦日の年越しそばと合わせて、4kgも太るわけだ。(笑)

f:id:einhander1341:20180102191327j:plain

沖縄の生車海老。とっても美味しかった。

そこで、昨日までの暴飲暴食を戒め、今日から休みの最終日である4日まで回復食を摂ることにした。

回復食はこれだ!

今日食べたもの。

朝:年越し残りそば(油揚げ、天かす、ネギ)

  ドリップコーヒー(兄嫁から無印良品グッズを受け取ったので、これを使用。以下略。)

  不揃いバウムクーヘン バナナ(無印良品)

昼:スーパーコスモスで買った、パスタ。100g

  ジェノベーゼソース(無印良品)

  ドリップコーヒー

おやつ:沖縄からもらった黒糖ショコラ

   カフェインレスコーヒー

晩:白米おかゆ(小売のななつぼし無洗米を使用。マックスバリューで購入。)

  豚肉と野菜のシチュー(無印良品)

 

無印良品でいただいたものを活用した。

出費になったのは、炊飯器を傷つけないための木製サーブスプーンと小売の無洗米、パスタだけである。

他はユニクロと楽天の服ばかりである。(春用コーデのために先行投資。)

 

明日も回復食を続けてゆこうかと思う。

とりあえず目標はどうかな?

AmazonKindleで電子出版をする際に、2つを考えている。

一つは僕の精神闘病日記。これはかなり重くなるので、できる限りポップに明るく書こうかと思う。

もう一つは、独り暮らし22年の生活のライフハック本ですね?これは経験上役に立ったことを書いてゆきたいです。

この2つのうち、どちらかを先に書きたいと思うのだが、どっちの方がいいだろうか?

副業も今は探している最中だ。

借金が10万円以上もあるので、それを返したいとさえ思っている。

詳しくは書けないのだけど、僕はかなり危ない橋を渡ったみたいだ。

AmazonKindleのMacで電子出版マニュアルも定額(範囲内だったら無料)で読める本は今のPagesのバージョンで役に立たないので、改めて有料の本を買った。

ただで得られる情報には役に立たないものもありうるという事だ。

知識は簡単に得られるが、血肉となる経験を得るには行動に移さないとダメだ。

(追記:副業詐欺グループとは縁を切ったので、本業とライティングのみに専念したいと思います。)

今日の一言。

「愚者は経験に学ぶが、賢者は歴史に学ぶ。」詠み人知らず。

「経験は、どんな泥棒にも盗めない財産となるわ。」ルーシー・リュー(アメリカの中国人系女優。キル・ビル製作終了後のインタビューにて。)

過去記事。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それじゃ、またね!