Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。本格始動まで後少し!やがて、第1章の幕は開く…。

【朝ブログ】そんなに二層式洗濯機が珍しいのか?(笑)

f:id:einhander1341:20171231065834j:plain

今朝は深夜3時に目が覚めてしまい、カフェイン入り缶コーヒーを飲むまで意識がもうろうとしていました。

故に今まで書けなくってすみませんでした。

遅くはなりましたが、朝ブログ行ってみようと思いますね。

 

僕にとって当たり前のことでも、他人にとっては新しく珍しいのですね?

三重県(厳密には伊勢弁使用エリア)には、「ささって」という言葉があります。

これは「明後日の翌日」という意味ですが、一般的には「しあさって」になりますね?

三重県では明後日の次の日は、ささって、その次の日はしあさってになります。

この様に、僕(自分)にとって当たり前でも、他人にとっては珍しいことっていっぱいあります。

二層式洗濯機を当たり前の様に使っていた。

  • そ…そんなに二層式洗濯機が珍しいのか?(・・;)2017/12/31Add Star
  • ミニマリスト2017/12/30Add Stareinhander1341einhander1341einhander1341
  • 二層式の洗濯機に目が行ってしまった…( ゚Д゚)2017/12/30Add Stareinhander1341einhander1341einhander1341
  • おお、二槽タイプの洗濯機。(そこに反応する人)2017/12/30Add Stareinhander1341einhander1341einhander1341

二層式洗濯機が珍しいのか?(逆に引いている。(笑))

僕は一人暮らしをするからこそ、二層式洗濯機を使っていたかと思いましたね?

ところが、ミニマリストしぶさんは「一人暮らしで時間を買うべきだからこそ、全自動洗濯乾燥機を使うべき」だと主張しています。

sibu2.com

「物を買わないで、時間を買う」この考えには賛成です。

ただ、同じくしてしぶさんは「常識を疑え」といいます。

つまり、「自分軸を持ったら、自分の感ずるままに生きればいい」と言うのです。

つまり、僕が床掃除に「雑巾最強説」を唱えようが、「二層式洗濯機有効説」を唱えようが、しぶさんはそれに対して反論はしないと言うことです。

二層式洗濯機のシェアはほとんどなく、一人暮らしでも全自動洗濯乾燥機を購入されるケースが多くなりました。

二層式洗濯機のめんどくささがまたいい。

僕は全自動洗濯機を使う気がいまだに起きません。

理由は、値段が高い。洗濯槽が汚れたらメンテナンスがめんどくさい。

中には、全自動洗濯乾燥機でしか洗濯ができないと思っている人もいますが、僕は逆に洗濯板でも洗濯は可能だと思っています。

確かに、二層式洗濯機の洗濯槽からの脱水槽への移動に、水が冷たいと言う欠点がありますが、それさえ苦にしなければ、何一つ問題がありません。

また、すすぎ時の水道水の蛇口をいちいち回さなければなりませんが、その手間ですら全く気になりません。

今でも買えるの?

全く問題ありません。

中華製のハイアール製品でしたら、ホームセンターで安く売っています。

 

 Amazonでも買えますが、配送や設置の点からして、かなり面倒なので近所のホームセンターで買われるのがいいでしょう。

ホームセンターだったら大型の製品を運ぶのに限り、軽トラックが無料で貸し出しできます。

設置用の人員(アパートの住人やご友人、便利屋と雇う手も有り。)さえ確保できれば、買い替えは簡単です。

僕はアパートに引っ越してから、家電付きだったので10年以上も使っています。そして、10年経って、先代から管理人(父(引退)→娘(現管理人))が変わったので家電がそのままタダでいただけました。(二層式洗濯機&冷蔵庫)

いよいよ2017年も最後となりました!

次のエントリーで2017年の最後となりました!

次のエントリーは『2017年を振り返る』ですね?(あくまで予定。)

過去記事。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

 それじゃ、次で2017年も最後です!

また、会いましょう!