Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。本格始動まで後少し!やがて、第1章の幕は開く…。

【朝ブログ】ゲーマーを完全引退して1年経った…。

f:id:einhander1341:20180131154110j:plain

2016年12月27日は僕がセガさんにセガID退会申請が受理された日。つまり、ゲーマーの完全引退が認められた日です。

それから1年。

僕の生活に大きな変化が現れましたね。

それを簡単に語ってみたいと思います。

 

WindowsからMacへ。

僕のメインがMacに移ったことにより、一言で表すならば『お金が貯まった』ことに尽きるでしょう。

スマホのゲームは、クリック(タップ)&ガチャ系のゲームが殆どで、キャラクターとジャンルの違いに目を瞑れば、どれも一緒でしかありません。

まだまだPCの方が個性的なゲームが多いですが、そもそもゲームをする時間がありませ

ん。

2017年2月23日にMac miniが手に入ってから、電気代が節約されたことによりかなり経済的になりました。

そして、ゲーム以外にも面白いことがいっぱいあり、ゲームに費やしたお金は全て他のことに流れました。

ゲーム課金が減って、精々ブログ維持のお金だけに費やすぐらいでしょうか?

WordPressの失敗による無駄な支出も大きかったが、今でははてなブログProに落ちつています。

まだまだ完全にMacが使いこなせているわけではありませんが、それなりに楽しくやっています。

Macには人生を変える威力があります!

横の繋がりが広がった。

FacebookやTwitterで横の繋がりが広がったのも大きな変化ですね?

ブログも僕なりに成功しているといいますか、今までのブログの中では一番の成功だと思っています!

コーチングゲームツール『Points of you®︎』にも出会えたことが大きいと思います。

これは僕の人生でも大きな変化が現れたようにも思えますね?

そして、ミニマリストになった。

新しく友人になったブロガーの笹崎武蔵さんに「既にミニマリストですよ。」と指摘されて、ミニマリストであるという自覚を得ることができました。

それ以来、ミニマリストを名乗っているのですが、いろいろなことがありました。

もちろん派閥争いにも巻き込まれました。

だが、モノが多かったWindows時代に比べて気分は常にスッキリしている。

物を捨てることにためらわなく成りました。

ガジェットは多くなった。だが、よりコンパクトになった。

AmazonKindlePaperwhite端末を手に入れて、さらに人生が変わりましたね。

www.alkanet-books.comその時に、僕の貯金生活の師とも呼べる存在に出会えました。

本多静六さんです。

こうして、最初は辛くて挫折もしたけど、給料天引き貯金も少しずつやっています。

さらにiPhone8Plusに買い換えて、ちょっと前の最新式にしましたし。(笑)

そして、ついにApple Watch series 3が手に入りました!

正確には、今日手に入ります。 

www.alkanet-books.com

ガジェットは増えましたが、どれも小粒で優れものばかりです。

AmazonKindleで本棚が整理されスッキリしましたし、Apple Watchで健康管理やiPhoneを取り出さずに連絡を受け取ったりと便利なことが進みました。

ゲーマーを引退してよかった。

ゲームをする時間が今ではほとんどありません。

ブログを書いて、発信する立場になりいろいろな考えを受け取ることができました。

近いうちにAmazonKindle電子出版にも挑戦したいとさえ思います。

結果的にゲーマーを引退してよかったと思います。

今までは、〇〇のゲームについては広く浅くエキスパート級であったが、今では一つのゲームに複雑な要素が絡み合って、〇〇というタイトルのゲームに限ってエキスパートだと狭く深くの時代になってきたように思えます。

ゲームのタイトルによっては全くの門外漢とさえ呼べる世の中になって、僕はついてゆけません。

だけど、ゲームだけが人生じゃないとさえ思えます。

シンプルに生きましょ!

過去記事。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それじゃ、またね!