Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。本格始動まで後少し!やがて、第1章の幕は開く…。

久しぶりに本を売ってきた!

f:id:einhander1341:20171212175542j:plain

今日は仕事を終えた後に本を売ってきましたね。

いくら買取価格がついたのでしょうか?

 

本を手放す開放感と寂しさ。

本を10冊買い取ってもらいました。

全て読み終えた本ばかりですが、開運レシピは一回読んだだけで活用はあまりしていませんでした。(実にもったいないです。)

終わった本にしてみれば、これから活用してくれる人の元に向かったほうがいいと思っています。

カイジ経済本シリーズは、また読みたくなったら電子書籍で読もうと思っています。(Amazon中古品(送料別)だったら、紙の書籍がもっと安く手にいれることもできますね?ただし、prime対象外なのが残念ですが。)

やせるおかず作りおきシリーズは、すでに20kgも痩せたので卒業です。

レシピ本はこれから節約レシピを揃えようと思いますね。(例えば、1ヶ月1万円とか。)

f:id:einhander1341:20171212180657j:plain

こんなに減りました。残り11冊+ムック1冊(別の場所に保管)ですね。(電子書籍除く。)

一生お金に困らない生き方は別に売っても良かったと思っています。

ケチケチしないで貯金をしながら、積極的に投資をしたいと思っています。

買取価格は1177円でした。(買取価格1070円+火曜日スペシャル107円)

物欲が減ったのか、その後に本を買いたいとも思わず、手帳も買わず、カレンダーも買わず、書店を後にしました。

読者が140名様になりました!

読者が140名様に達しました。
これも日頃の皆様のおかげです。

ありがとうございます。

これからも努力精進して突き進んでいきたいと思います。

ひとつ気がかりなのがあります。
それは男性ミニマリストのブログが女性と比べてあまり長続きしない傾向があるということです。

しぶさんぐらいの人になってくると達成感があるのでしょうが、一般男性ミニマリストの皆さんは、おそらく男性特有の「収集癖」が込み上げてくると思うのですよ。

その収集癖に負けてしまい、ミニマリスト卒業(引退)したりして、ブログ閉鎖になったりしますね。

僕の場合は違った意味で移籍を繰り返すのですがね。(苦笑)

はてなが一番向いていると確信しました。(一番自由度が高いWordPressで挫折するぐらいだから、多分、不器用なのかも。)

何か質問がありましたら、次々と答えていきたいと思います。

過去記事。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

それじゃ、またね!