Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。本格始動まで後少し!やがて、第1章の幕は開く…。

マネレコ、不具合発見。(住信SBIネット銀行VISAデビットカードが届いた!)

f:id:einhander1341:20171211165009g:plain

今日は仕事を終えてから、風邪をひいたせいか頭が痛い。

そんな中、住信SBIネット銀行VISAデビットカードが届いた。

口座情報をマネレコに入れたら…。

 

不具合を発見した!ビジネス系では珍しいかも?

まず、すでに入っている楽天銀行を削除する。
そして、住信SBIネット銀行を登録すると…。

1)第三銀行
2)住信SBIネット銀行
3)住信SBIネット銀行

と出るじゃないですか?

iPhoneの電源を切ってもダメ。

削除しても同じ。

万策尽きたので、NTT Docomoさん(本社)に電話をかけてバグが出たことを報告した。

丁寧な受け答えでよかった。
Docomoさんからの答えは、バージョンアップした後に出たとのことだったので、デバッグのネタにさせていただくとのこと。
次のアップデートで「不具合を解決」と出るので、それを楽しみに待っていることにした。

(2018年01月16日追記:コラムが二重になっているのは、証券口座のハイブリッド預金の表示の為でしたので、不具合でもなんでも無かったんです。ごめんなさい。)

住信SBIネット銀行VISAデビットカードが届いた!

長い間待っていました。
ついに届きましたね!住信SBIネット銀行VISAデビットカードが。

これで楽天JCBデビットカードをクローゼットにしまえる。
(半年以内に解約しようと思いますね。)

住信SBIネット銀行は、Macユーザーの師匠でもある友人のやすだ”メタル”しんやさんがオススメしてくれただけあって、解約しなくてよかったと安堵しています。  

 

www.alkanet-books.com

これで、キャッシュレス時代に現金主義が貫き通せますね!

楽天ポイントにはほとんど興味がありませんし。(物欲が減ったせいでもある。)

楽天銀行で無理強いすることもございません。

楽天カードはクレジットのみ、やることにします。(いざという時に使えるかもしれないし。)

今日この頃の寒さに気をつけろ!

風邪で欠勤になっている人が続いています。

こんな時に精神論を唱えても仕方がないのですが、正直たるんでいると思いますね?

やはり、本職が道楽化していないと、退屈なものでしょうか?

僕は働けないことが何より怖いですね?
「無職」であったら、犯罪者のレッテルを貼られるのが何よりも怖いです。
そういう世間も悪いのですが。過去の判例からして、そうであることの方が多いわけですし。

体調管理も仕事のうちです。
趣味がお金を生み出す資産であれば、何もいうことがありません。

その趣味は、投資ですか?浪費ですか?

もう一度、問いたいと思います。

僕にとってブログは…。自己研鑽かな?

過去記事。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

それじゃ、またね!