つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

不調なのは自己責任か。

f:id:einhander1341:20171205042738j:plain

(2018年9月16日 更新)

2017年12月4日は夕方のブログが書けなくてすみませんでした。

 

言い訳は後で述べさせていただきますが、ここの処、運気が不調なのです。

 

きっかけは寒さから。

冬が来たことには、何の問題もありません。

 

しかし、寒さに身体が思うように動かず、ストレスが溜まって仕方がないのです。

 

仕事のパフォーマンスもダダ下がりしてしまいました。

追い討ちをかけるが如く。

さらに追い討ちをかけるように、10月に面接に行った会社から不採用通知が来ました。

 

それだけじゃなく、Twitterのフォロワーさんも次々といなくなって、ついに100人になりました。

部屋を暖めて寝るしか対処しようがない。

昨日はマヨネーズがなくなったので、前から気になっていた『松田のマヨネーズ』を買った。税込516円。

 

それと、家事をする気が全くなくなったので、カップ焼きそばを購入。

 

健康にいいものと健康に悪いものを買ってしまったようです。

 

そして、何もする気が起きず、ブログも書かずに、家計簿もつけずに、タイマー炊飯もセットせずに、そのまま18時に眠ってしまいました。

ここまで運が悪くなったのは、自己責任か?

他人のせいにすれば簡単ですが、それ以上の成長はありません。

 

ここは成長のチャンスだと思って、一層の努力が必要なときかもしれません。

 

今日は持病の診察日です。いつも通りに振舞うしかないのでしょう。

 

家事をしなかったがゆえに、貧乏神が取り付いたのならば、僕が悪いですね。

貧乏をこっちからやっつけるしかないです。

楽天銀行にお金を預けて来ましたね。

昨日はイオン銀行のATMで初めて、楽天銀行にお金を預けて来ました。

10000円ですが、口座開設から半年以内、月5回までの利用なので、手数料はかかりませんでした。

 

お金を使っていくのは、JCBデビットカード扱いになりますね。

 

これでキャッシュレス時代の現金主義が貫き通せます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

過去記事。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

それではでは!ごきげんよう!