つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

1時間を無駄にしてしまった。

f:id:einhander1341:20171202053928j:plain

(2018年9月16日 更新)

今日は4時に起きたものの、あまりにも寒いので暖房に頑張ってもらって、僕は布団の中でうずくまっていた。

 

気がつけば5時。1時間も無駄にしてしまった。

 

やるべきことはいっぱいあるのに。

神棚のお世話もそうだし、昨日は食器と弁当箱を洗わなかった。

要するにめんどくさいのですよ。

 

ミニマリストの行動の原点は、めんどくささにあると思います。

かつては素敵な暮らしに憧れていたが、色々とめんどくさくなり、簡単に解決できるものに研ぎ澄まれて行く。

節電と快適のどっちを取るのか?

僕は多分、強迫観念的に前者を取ってしまったようだ。

 

眠剤を飲まずに寝ようとすると、眠いというタイミングを見計らって早くから布団に潜る習慣ができる。

 

多分、何もかもケチりすぎだと思う。

 

その癖、これは節約になるかと思えば、うんと金を使う。

これだけでは、お金が貯まらないぞ!

実家と連絡がついた。…聞いてないぞ!

昨日は実家と連絡がついた。

来年は沖縄に嫁いだ妹が帰ってくる…。って事は、三姉妹が一緒か!

お年玉の計画が狂ってくるなぁ。(困惑)

そして、精米の依頼もされたが、今の僕自身にメリットはないんですよね?
玄米さえもらえたらいいのですが。

 

これでもかこれでもかと大量に食べ物を押し付けるし、まだ僕がミニマリスト(現在は脱落)になったことを知らないので、電子レンジ用の食品を押し付ける可能性だってある。

 

正直、ストレスなんですよ。

来年の正月は最低限のことをやったら、退散しようかと思いますね。

厳しい生活だが、なんとかしよう。

今月さえ乗り切れば、あとは自由な生活が待っている。

 

厳しい生活をなんとか工夫して、やり過ごしたいと思います。

 

幸い、今の仕事(本業)は道楽になってきたので、仕事を楽しもうかと思います。

過去記事。

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!