Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。本格始動まで後少し!やがて、第1章の幕は開く…。

【朝ブログ】シャボン玉せっけんハミガキは身体に優しい!

f:id:einhander1341:20171129043758j:plain

おはようございます。皆様が歯磨き粉をお使いの場合は、どのようなものをお使いでしょうか?

食べ物を消化する最初の関門である、お口。
だからこそ、歯磨き粉にはこだわりを持って欲しいものですね?

 

市販の歯磨き粉って、危ないのか?

市販の歯磨き粉には、様々な添加物が加わっています。
そして、その多くに歯磨き粉が「歯を磨いてやったぜ!」的な勘違いを生み出し、歯の健康を損ねているという事実に気がついて欲しいものです。

amccrh.com

朝にハミガキをしたせいで、朝食がまずくなるから決して朝はハミガキをしない!という人もいます。その感覚は正常です。安心してください!

歯磨き粉が異常なのです。

危険なのはラウリル硫酸ナトリウムだけじゃありません。

テレビCMでよく流れる「歯磨き粉をたっぷりつけて歯を磨こう!」、あれは歯磨き粉を大量に消費させようとする罠(洗脳)です。
実際にあれだけの量を使えば、発泡剤で歯を磨いたつもりの感覚に陥るだけじゃなく、研磨剤が歯を傷つけます。

抗菌剤がお口に優しいわけありません。必ずどこかでリスクを負うことになるのです。

しかし、お口に優しい歯磨き粉ってやたらと値段が高いのも事実。

いい歯磨き粉ってないのか?

ネットで検索してみても、身体に優しい歯磨き粉って、皆が値段の高いものばかりです。

近所のスーパーで売っている「なた豆歯みがき」も1000円越えしました。
それに「なた豆歯みがき」は、口臭が気になる老人用の歯磨き。
僕には必要ありません。

そしてたどり着いたのが、「シャボン玉石けんハミガキ」です。

これは本体価格が安いのだが、送料が本体価格よりも高かったですね?(宅急便の都合上仕方がない。)

楽天ポイント利用で750円でした。(本体価格は300円でお釣りが出るくらい)

近所のドラッグストアで売っていたら、実店舗で絶対に買ってくださいね!

シャボン玉石けんハミガキの使い心地は?

この歯磨き粉は合成原料が一切使われていません。
全て天然植物由来、無添加です。

味はペパーミント味でスッキリしています。
味覚異常も起こさないで、朝食前の歯みがきに最適です。

それに発泡剤も含まないので、歯を磨いたつもりにならず、しっかりとブラッシングを確認できます。(これで磨き残しは歯の間のみになります。)

今までの歯磨き粉と違って、泡が立たないので慣れが必要です。
それでもいいことがいっぱいなのです。

歯の定期検診に行きましょう。

本来ならば、4ヶ月に一度でいいのですが、僕は2ヶ月に一度、歯科医に通っています。

歯の定期検診に行くことをお勧めいたします。
虫歯は万病の元なのです。

もしかしたら、過去に虫歯治療したアマルガム合金が健康を損なっている可能性だってあるのかもしれませんね?

過去記事。

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

それじゃ、またね!