つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

冬の右手には…。?

f:id:einhander1341:20171127162929j:plain

今日は上司に勧められた、ワセリンと白手袋を買ってきました。

そうです。これで皮膚科に行く医療費を少し抑えることが出来ました。

保湿を勧められたのですが、その中で一番薬品を使わない手段がこれでした。

 

冬の右手には。

今まで冬になると、必ずと言って良いほど右手が荒れます。

傷ができたら、絆創膏を貼って応急処置をしましたが、それも対処療法に過ぎません。
根本的な治療が必要なのです。

僕は毎日、食器と米を洗います。
その為、家事を避けることが出来ず、手を酷使しますね。

その結果、右手が荒れるのです。

それは、食器用洗剤を変えることで少し軽減できました。

www.alkanet-books.com

ヤシノミ洗剤にして、良くはなったがまだまだです!

右手の惨状。

玄米生活を始める前はもっと酷かったのです。(しかも、まだ夏頃でしたね?)

それは今では、手の甲の肌荒れはすっかり治りました。

問題は、指先の関節などです。

f:id:einhander1341:20171127164125j:plain

こんなに酷いでしょう?_| ̄|○

指から出血して、布団シーツを汚してしまったり、散々です。(笑)

今朝なんか、iPhoneでスワイプがろくに出来ませんでした。

皮膚科に行って、余計な出費をするよりは良いかもしれない。
皮膚科の薬がまだ残ってるし。

それでは、やってみようか?

(追記)
夜が明けつつあります。
朝3時起床。6時間睡眠です。

手袋は脱げてしまったようです。寝返りを打った時に外したと思います。

指先が少し滑らかになりました。iPhoneやAmazonKindleのスワイプも楽にできます。

これを繰り返せば、きっと治るかと思いますね。
ワセリンの量も皮膚科の薬と比べて多いので、たっぷり使えますし。
無くなることを気にせずに済みます。

過去記事。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それじゃ、またね!