Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。本格始動まで後少し!やがて、第1章の幕は開く…。

今日も頑張らない。今週の不調の原因が判明か?

f:id:einhander1341:20171108160006j:plain

今週に入って、とにかく不調だった。

 

その原因は、大抵、朝にある。

そして、その前の晩のふて寝から続いているようです。

 

原因と対策。

 

原因

1:Twitterで掲載されたAmazonプライムの番組『戦闘車』で浜田雅功氏が対戦相手のジュニア軍に対し、『〇〇!(暴力ワードにつき伏せ字にさせて頂きます。)』と発言したが、これがインパクト大で、目に必ず飛び込んでくる。

所詮、ネットのパソコンが空気を読めるはずもなく、不掲載にする(クレーム)と言うクリックを押さない限り、延々と表示される。

これのせいでどれだけ心が痛んだのか?

浜ちゃんにとって、これが日常の挨拶でも、この言葉を聞いてネガティブなことを延々と考えてしまう人もいることを考えて欲しかった。

 

最近のCMはとにかくインパクトを!と言う傾向が強く、たとえ不快な感情を与えても、心に残ったら「勝ち」だと云う価値観を払拭できないのか?

 

僕がそもそもテレビの断捨離をしたのも、そのためであり、脳と心にノイズを響かせないで欲しいものです。

 

2:体調を整える薬を1ヶ月前から断薬しており、これの効き目が完全に切れてしまった離脱症状によるもの。

 

これを乗り越えないと元の薬漬けに戻ってしまうので、ここは耐えるところです。

 

3:引越し計画の頓挫による罪悪感。

 

引越し計画を告白したことにより、管理人さんとの関係がギクシャクしたことが挙げられる。家賃の安い不快なアパートの件はキャンセル済み。

 

感情の回復さえすれば、安心できるだろう。

 

4:一般就労(の書類選考と面接)と副業のネットが完全に上手いことが行かなかった為。

 

これに関しては、なるようにしかならない。

今年いっぱいはあまり派手に動かないことに決定づけた。

ネット副業については、ネット=趣味と割り切り、完全ボランティア精神でやるしかない。

ミニマリズムを仕事にするには、あまりにも先駆者が多く、新規参入者が追いつくほど甘くはない。

 

5:貯金が思うように進んでいない(独自ドメインの取得が完全にうまい事行ってない。)

(2018年1月14日追記:独自ドメインを使用可能になったどころか、新ドメインに変更しました。)

 

投資した効果が、期待効果に追いついていないのが現状です。

これには原因があり、他人と比べて自分が不甲斐ないことに苛立っている可能性も。 

とりあえず、今日のおやつは焼き芋、晩飯は、サラダチキンと野菜の亜麻仁油仕立てと温め直したご飯で行こうかと思います。 

過去記事。

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それじゃ、またね!