つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

AmazonKindleはんがやって来た!開封の儀♪

念願のAmazonKindleを手に入れました!これで本棚が少し軽くなるでしょう!

 

f:id:einhander1341:20171103175117j:plain

AmazonKindleをゲットしたぜ!

昨日は休んでしまってすみません。

 

ちょっと、精神的に不安定になってしまい、AmazonKindleが来るまで何もできませんでした。晩御飯は簡単なやつを食べましたけどね。

 

午後7時半過ぎに再配達の依頼通り、無事にやってきました。

 

f:id:einhander1341:20171104035205j:plain

AmazonKindleってどんなの?

AmazonKindleは電子インクディスプレイで、14580円の物を購入。

フォロワーの東ゼロさんは一番安い8680円モデルを使っていますが、漫画をよく購入されるそうです。たまったら消して、たまったら消してを繰り返し、500以上の書籍を購入されたとか。4GBモデルならば、消しまくりかぁ。

ラノベ古事記購入!初のプロ電子書籍!

以前から気になっていた、ラノベ古事記を購入。これは新書なので、有料購入。

1,400円?KADOKAWAさん、強気の価格設定ですね!

小野寺優先生にFacebookで遅ればせの報告!

f:id:einhander1341:20171103175210j:plain

それからどうなった? 

そして、夜10時に就寝したが、2時に起きてしまいました。

ラノベ古事記の続きが気になって、あれから5時までずっと読んでいました!

…4時間しか寝ていない!(自爆)

KindleUnlimited加入!これで電子読書にハマる! 

KindleUnlimitedの加入もしました!(11/5までのキャンペーンで加入すると、30日の無料体験と460円分のポイントバックされるとか!)

これはネタの古い作品や同人系の本を購入する時、読み放題になるという悪魔の契約です!(一部に限られる)

(パブリックドメインの青空文庫は無料で手に入ります!端末購入前に2冊手に入れたよ!「銀河鉄道の夜」と「学問のすゝめ」です!)

比較的新しい目の作品でも、2016年作品とかでも手に入ります。(2017年作品もあった!)

 

実はここだけの話、エロ漫画を2冊無料で手に入れました(笑)

…だって、おじさんですから。

まともに買っていたら、1600円はしました!

あれから、Unlimited制度を駆使して、無料で次々と電子書籍をゲット。

 

これが初日から数えて29日間無料かぁ。Amazonさん、思い切ったことをするなぁ。

月額980円。 

プライムはどうする?

…夢をかなえるゾウ!?これは有料!おっと!間違えて購入するところだったよ。これはプライム会員の1ヶ月1冊無料の特典ブックだった。

プライム会員は別で入らないといけないので、危ない危ない。でも現物のお急ぎ便無料はありがたいですよね?

ただ、うちの場合は普通配送でも、お急ぎ便と大して変わり無いのだよ。

 

これからは、新しい本を手に入れる時は、できるだけ電子書籍にしようかと思う。

そして、少しずつ本を断捨離していこうかな?

 

究極の目標はCD/DVD付きだけを残して全て電子化処分かな?

 

家賃補完計画!頓挫!

それと引っ越し計画はキャンセルしました!

今住んでいるアパートの管理人さんを話した結果、物件が酷すぎる。との事。

 

今日、キャンセルの電話をかけたらあっさり承諾。

正直ホッとしているよ。

あんなにひどい物件だとは気がつかなかったなぁ。

 

それでは、また!

追記(2017/11/12)と過去記事。

目次が使いこなせるようになったから、これで少しは読みやすくなったはずです! 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それじゃ、またね!