つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

罰当たり?親によって得られた安心と引き換えの不自由。

f:id:einhander1341:20171030170541j:plain

今日は仕事が終わってから、何かと不運続きであった。

 

ダイ○ーへ行って、レジを通ろうとしたら、ヤンキーママが子供を泣かしながら、渋滞を作っていてイライラしたせいで、帰りに車に乗った帰り道に半分だけ横車線から飛び出て止まったら、運転中のヤンキーに呪いをかけられ、それから正気を失っていた。

(僕の場合は、ヤンキーに絡まれるとSANチェックを行うようだ。だから、ドンキには行きたくない。ダイ○ーの隣に、たまたま後からドンキができた所為で、ヤンキーがうろつくようになった。目障りだ。) 

 

いきなり災難!

やはり、安いものには災難が付きまとう様だ。

 

それだけいいものは値段もサービスも高いという事か?なんてしくじり。

 

それから、正気を取り返した後で家に帰って、Macを立ち上げて、粗大ゴミ引き取り業者の中で一番安い処が、先日の台風のせいで、パンクしていた。つまり、逆に断られたのだ。

 

そのせいで、1から、いや、0マイナス1から業者選びをする羽目になった。

 

畜生!星占い1位じゃなかったのかよ?それとも、徳切れなのか?神は見捨てたのか?

いいえ、両親が今のアパートに引っ越してくれた際に与えてくれたベッドが全ての呪いの原因だったのだ。

 

両親にとって、僕はていの良い飼い犬だった。それだけだ。

人格ある大人とは認めなかった。それが全てだ。

まずオレオレ詐欺に引っかからない為に、自分の監視下に置いた。そして、仕事を選ぶ自由も奪い去った。

だから車(軽自動車)も与えた、もちろん親(とホンダ車を勧めた兄)の好みだ。僕の意見は一切無視だ。

そもそも、もともと南枕に置いたことも呪いの原因だった。

親はいわゆる、情報弱者だったのだ。

 

呪いを避けるべく、北枕に変えた。これで毎日の呪いは半減した。

そして、ミニマリストしぶ様を見習って、枕無しで寝た。これも成功。

 

そして、現在、回り回って3社目で、交渉中です。

 

それだけ、他の回収業者がボッタなのですよ。

(だから値段の安い一社に集中したのだな?)

 

(中略)そして、携帯電話(iPhone8Plus)に電話が鳴った。

業者様は四日市在住で、お仕事は1日の16時以降になる。

遠方料金で、見積もってもらい、8,000円の消費税込みで8,640円になる。

当初の計画よりも狂ってしまったが、これで自由が得られるならば、大きい買い物になるだろう。

 

明日はベッドの周りを掃除しようかな?

 

もう今日は晩御飯を食べておきたい。

ミニマリスト修行中!

まさか、両親(特に僕を束縛した父親)は僕がミニマリスト修行中だとは気がつかなかっただろう。

皮肉にも、父の若い頃に似てしまったが。しかし、方向が逆です。 

便利だからと言って、相手を苦しめていませんか?

僕が今のアパートに住み始めた時は、父親はまだ社長だった。

いつでも車(トラック)を用意できた。だから引っ越しても問題がなかった。

しかし、両親は高齢になった。今じゃ、年金暮らし。

両親にベッドを押し付けることができないので、そのツケは息子である僕が払うこととなった。

そもそも、PCだって、セキュリティソフトを最初から入れなかったじゃないか。マルウェアに引っかかっても知らんぷりだったし。それを救ったのは僕じゃないか?

 

まぁ、愚痴を言っても仕方がない。ミニマリストに近づいて自分らしさを取り返せるならば、これも良しとしましょう。

 

(追記)差別表現があったので、更新しておきました。ご了承くださいませ。

 

過去記事。 

www.alkanet-books.com

 それじゃ、またね!