Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。上半期中に1冊出したいですね!

MENU

【朝ブログ】超筋トレが最強のソリューションであるを一回読んで感想。

f:id:einhander1341:20180508043810j:plain

みなさま、筋トレしていますか?

Testosterone社長と親友の笹崎武蔵さんの影響を受けまして、筋トレを始めました。

目的は大きく分かれて二つ。
一つはテストステロン分泌によるメンヘラ克服のため。
もう一つは身体を鍛えて体力をつけて、生活の幅を広げる為ですね。

昨日の晩の寝る前にAmazonKindleで『超筋トレは最強のソリューションである』を購入して、一気に読破しました。

それを軽く紹介しましょう!

作業所のBGMはピートのふしぎなガレージを聴きながら、行ってみよう!

それじゃ。

"Here we Go~!"

 

高揚感を得たければ、筋トレしよう!

賭け事や酒やタバコで、せかせかするよりも、5000〜10000円前後のスポーツウェア&シューズ代と月4800〜10000円以下で永続的な健康が得られて、高揚感が得られて、医療費が削減できるなんて、素晴らしいじゃないですか?

スポーツウェアなんて洗濯すればずっと使えるんだし、市民施設だったら月4800円(三重県津市サオリーナ調べ)だし、安いものです。

将来の医療リスクを考えると、下手な保険に入るよりずっといいですし、食事に気をつかうようになり、理想のボディが手に入って、性格も明るくなって、一石三鳥以上もありうるでしょう。

筋トレは「うつの予防」に役立ちますが、「うつが治った」は結果論であります。
つまり、うつなどを直接治療するものではありません。

うつや統失などで悩んでいる方は、精神科か心療内科に通って相談の上で、筋トレを行って見てください。

筋トレは日本を救う!

本書は今までのTestosteroneさんの筋トレ精神論とは一線が違い、筋トレが科学的にどのように作用したか、久保孝史先生の科学的な視点と意見で補足されているので、『筋トレって本当に効くの?』と疑いの目を向けている人たちや疑問に思っている人に当てられたメッセージとなってるし、Testosteroneさんが時々お茶目な反応を示してくれる。(笑)

それに筋トレで人生が本当に変わった人たちのインタビューを基にした漫画で時折飾っており、筋トレが人を救うことがはっきりと証明されている。

Testosterone社長がTwitterを始めたのは、2014年ですから、あれから3年半です。
3年半で47万人を超えるフォロワーさんを数え、いまも増殖中です。

そして、僕もその一人だったりします。

ジム通いをすることによって、ダンベルを買う必要もほぼなくなりましたね。(今の所は。)

交代制であるとはいえ、トレーナーが付いてくれると心強いですし、月4800円の安さで面倒を見てくれるので、本当に恵まれていると思います。

最近は、高タンパク低脂肪の食事を摂るようになって、身体に若干の進歩が見られましたね。

筋トレによって、健康が促進される→医療費が削減される→健康寿命が伸びるといいことづくめ。もちろん、精神にも効きますし、これも素晴らしいです。

1回読んだだけでは、全てを理解できないから、スルメのように味わえる。

科学的理論は難しいので、精神論で聞きたいのでしたら、前作『筋トレは最強のソリューションである』を読んで欲しいですね。僕もAmazonの書評で『超筋トレ』から読み始めましたね。

『最強の食べ方』と『悩み解決(電子書籍用)』を読んで、納得がいきましたので、いきなり『超筋トレ』を買うことにしました。

何度でも読み返して、身体に叩き込む。これでいいと思います。

多分、上から目線で押さえつけるのじゃなくて、「とりあえず筋トレをやってみたい!」と思わせるのがTestosterone社長の最大の魅力だと思います。

『超筋トレ』は久保孝史先生との共著でありますので、どちらかといえば、Testosterone節は大人しめです。
ただし、理論派の人々にはかなり響くかと思いますね。

かなり面白い本なので、健康の深刻さを受け止めた方は、筋トレ前にぜひ読んで欲しいと思います。

そして、筋トレ中に読んでいる方は、より筋トレを深く理解できるかと思いますよ。

筋トレは究極のアンチエイジングだ。

筋トレは男女問わず、肉体を若返らせる力がある。

しかも、筋トレ後は高揚感に酔いしれるし、アルコールが無くっても気分が良くなる。

さらに食事に気を使うようになり、自然と痩せてくれる(太ってくれる)し、身体つきも良くなる。

今日は超回復待ちなので、あまりトレーニングができず残念ですが、筋肉痛が心地いいですね。(笑)

思春期の身体を取り戻すことができなかったとしても、自分らしい身体を取り戻せる良き運動になれると思いますよ。

小さなことに悩まないで済むようになっただけでも、シメたものです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

過去記事。

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それではでは!ごきげんよう!