Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。上半期中に1冊出したいですね!

MENU

【朝ブログ】甘さが色々な意味で必要とする話。

f:id:einhander1341:20180425050828j:plain

昨日はプロテインがなかった為か、あちこちが筋肉痛だったので、午後のトレーニングは休みでした。

そうしたら、ラジオをつけっぱなしで19時には眠ってしまいまして、3時23分に目が覚めましたね。9時間は寝たでしょうか?

頭がぼうっとして、コーヒーを飲んでも頭が冴えなかったので、アガベシロップを入れたらやっと目が覚めたのです。

作業場のBGMはTokyoFMさんのFUTURESを聴きながらブログを書こう。

それじゃ、行ってみよう。

"Here we Go~!"

 

目を覚ますのは甘さが必要だってこと。

仕事に対してとか、人生に対してとかの話じゃないです。

身体を動かす習慣がついてしまうと、糖分が必要になってくるということです。

今朝2018年4月25日は身体中(特に脳内)の糖分が不足していて、ぼうっとしていましたね。

プロテインを飲むと、身体中がみなぎってくるのが解るのですよ。(笑)

おそらく、たんぱく質と各種ビタミンがそうさせるのでしょうか。

今日は朝のコーヒーにアガベシロップをかけて目が覚めたのが、まえがきで書いた通りです。

アガベシロップは血糖値の急激な上昇を防ぐので、安定した糖分を補給してくれますね。

やはり、適度な糖分を取らないとイライラすらできません。イライラしているってことは、イライラする余裕すらあるってことなのです。

自転車通勤になってから変わったこと。

自転車通勤を始めて、二週間が経ちました。

ゴールデンウィークまでもう少しですが、お金があまり多くないので、できる限りお金のかからない範囲内で、休日を楽しみたいですね。

そのいちばんの近道が筋トレなのかもしれません。(笑)

あとで、笹崎武蔵さんの"Muscles win"をリンクに加えておきますね。

自転車通勤になってから、変わったことは3つ。

1つ目は脚が鍛えられて、歩く速度が上がったことですね。これは先日のブログで書きました。ジムに通わず身体を鍛えることが出来るので、一般就労の幅が広がることに期待しますね。

2つ目は自転車保険に入ったことです。これは義務だとは言い切れませんが、万が一って可能性もあります。僕は楽天保険の1980円の年払いの自転車保険に入りました。

これで安心できますね。

3つ目は自動車通勤よりも時間が早くなったことかな?これは渋滞に巻き込まれないので、無駄な燃料を焚くことが無く、ガソリン代が節約できたことですね。

自転車通勤と筋トレが加わったせいか、テストステロンが分泌されて、根拠のない自信がついてきましたね。

多少、同僚から嫌味を言われても動じなくなりました。

身体を動かすことに今までメリットを感じなかったが、ようやく父が口うるさく言った『汗をとにかく流せ』の意味がようやく理解できたかと思います。

父の時代は、高度成長期の経験者だったから、『努力すれば確実に幸せになります』。そういう時代の人だったから、そういう尺度でしか世の中を見ることができません。

今は違います。『努力に意味を見出さなければ、無駄よりもタチが悪い。』つまり、多動力が求められる時代でもありますが、ただ一つ注意しなければならないことは、あらゆる『多動』は掛け算じゃ無くて、足し算にすぎないってこと。

つまり、『多動』が生きるためには、とことん追求してやっと初めて身が付くってことです。

飽きっぽいのもある意味、長所かもしれません。しかし、経験に勝る宝は存在しないのです。しかもその経験が努力して初めて実が生るものです。

そう言えば、アパートの管理人さんが僕の自転車は速いって言ってたなぁ。僕にとってこれが普通なんだけどね。(実はまだまだ遅いと思っている。)

今日はプロテインがやってくる!波動拳風味の予想?

belegend.jp

今日はbeLEGENDプロテイン、ストリートファイターV 波動拳風味がやってきます! 

www.alkanet-books.com

ここで味の予想を立ててみます。f:id:einhander1341:20180425060054p:plain

原料にクエン酸が含まれますが、クエン酸は疲労回復に役立つ栄養素です。

さっぱりとした味になるのでしょうか?

それとも、しゅわしゅわとした味になるのでしょうか?

気になりますね。

青い着色料が使われますが、これもできるだけ自然な材料を使おうとしているのがわかります。青いプロテインになるのでしょうか?面白くなってきました!

唯一残念だったのが、人工甘味料が多かったことかな?プロテインの特性上、糖分を抑える必要があったのでしょうが、デトックスをも考慮したいのかもしれませんね。

とにかく楽しみです!

あとがきに代えて。

今日は雨なので、あまり機械を持ち込むことができません。

電子書籍端末はお預けになりそうです。

そして、今日は給料日です!

家賃の支払いだって、準備完了です。

仕事が終わって自宅に帰ったら、軽くトレーニングをやっておきたいと思います!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

過去記事。

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それではでは!ごきげんよう!

プロテインが楽しみですね!