Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。上半期中に1冊出したいですね!

MENU

【夜ブログ】画像編集にウォーターマークをつけた。

f:id:einhander1341:20180421205000j:plain

試行錯誤でやって見たが、画像が小さすぎると張り合いがないなぁ。

今回は1000文字を目指して、眠る前に急いでブログを書こうかと思います。

それじゃ、いつもの挨拶。

"Here we go~!"

作業場のBGMはなしです。

 

画像が小さすぎたな!

我が盟友の哀愁dogさん(id:aisyuudog)が『画像が多すぎるとPCでスクロールがしずらい。』との指摘を受けましたので、サムネイルを作るべく、リサイズアプリをゲットいたしました。

Th-MakerX

多分、Appleさんの有名ブログの"gori.me"さんもこれを使っていると思いますね。

今度はもう少し画像を大きくして、ウォーターマークを少し小さくして見たいと思いますね。

画像はスタバの1000円越えメニューでした。ソイラテとチキンサンドイッチ。

AmazonKindle、KDP手続きで転んでしまった。

銀行のてつづきもSBI銀行でないと受け入れられないですし、しかも、アメリカのIRSというところから、書類手続き、納税者番号を発行してもらえないとKDPが先に進まないですね。

とどのつまり、今の時点では挫折しているってこと。

今に見ておれ。

いつかきっとクリアしてみせる。

その前に原稿を書かなくちゃいけないですし。

毎日、『今日だけ頑張る!』

明日というか、新しい『今日』はアースデイチャレンジなので、連続一気に30分のワークアウトをしないといけないですね。

河芸町のイオンビッグに行って、そのまま帰ればクリアできるということがわかった。

来週の弁当のおかずはゴーヤチャンプルーですね。

魔法のフライパンで、作るのは初めてなので、楽しみです。

昼ごはんのチャーハンだけでも載せておこうかな?

f:id:einhander1341:20180421212113j:plain

これで見やすくなったかどうか、ご意見を聞かせて欲しいですね。

かなりブログの手間が増えたので、これ方文字数が減るかもしれません。

慣れから早くなるかと思われますけどね。

プロテインを飲んでもう寝ます。

眠剤を飲んでめっちゃ眠いです。

あ、チャーハンは美味かったです!

原稿が進んでいない!

自叙伝の原稿が進んでいないというよりは、Macで電子書籍を出す本は玉石混合で、これは!という本に出会っていません。

スマホアプリで読むのがほとんどなので、和書は縦書きがいいんでしょうねぇ。

いろいろ探りを入れて見たいと思いますね。

何とかなるし、頑張るよ!

あとがきに代えて。

1000文字を書くのがこんなに大変だとも思わなかった。

トイレの電球がLEDをかうことになった話聞きたいですか?

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それではでは!お休みなさい。