Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。上半期中に1冊出したいですね!

MENU

自転車通勤による改革で色々変わる。自分を許そう!

f:id:einhander1341:20180420165109p:plain

自転車通勤になって、色々改善をしなくてはいけなくなった。

その為には、別れも切り出さないといけないのだろう。

何かを得たら、何かを手放す。これは等価交換の法則です。

プロテインを飲んだら、気分のモヤモヤが消し飛んだので、夕方ブログ行かせていただきます!

それでは、例の合言葉、行ってみよう!

"Here we Go~!"

作業場のBGMはストレス解消の為のクリスタルボウル演奏です。

 

FM三重さんとはお別れになるかもしれない。

ラジオは聴きたい時に聴くメディアである。

自転車通勤時の待ち時間解消とストレス緩和のために、FM三重さんの朝の情報番組READY!を聴くのを止めるかも知れない。

FM三重さんの僕の主戦場はREADY!とはなきん+とRadio3 Best Mix Sundayと東京FMのクロノスとピートのふしぎなガレージぐらいである。あとは、サタスポ!とSunday FlickerとFUTURESぐらいかな?

自転車通勤になってから、READY!を聴く為に、多くのパケット通信をやって来たが、もし4月度のパケット通信代が、3GBを下回ったら、今度こそ、2GBプラン+1GBスピードモードのプランに変更になるかも知れない。

もともとゲームアプリはしないんだし、radikoの為にパケット払っているようなものだ。

笑う為に、古典落語をApple Musicで聴くと言う手もあるがね?

とにかく、メッセージを送っても載る可能性が低いリスクを払うよりも、安心性を買う為に出勤時間をずらすことを考えていたのです。

15分遅く来ても、誰よりも早く来てしまったし。もう少し遅くてもいいんじゃないかな?

自動車と違って、渋滞に巻き込まれないし。

8時半の開場に間に合えば問題がない。

20分あれば間に合うのだから、7時45分出発でも間に合う。

ワークアウト重視で行ってみたいと思いますので、READY!はオープニングだけ聴いて、それから出撃したいと思います。

FM三重さんとは縁が遠くなりますが、通勤の都合上仕方がないので、よろしくお願いしますね。

4月22日はアースデイ!

4月22日はアースデイ!それは地球に感謝して外で楽しむことです。

僕はApple Watchのアースデイチャレンジで、30分以上のワークアウト。サイクリングをしたいと思います。

『いずれかのワークアウトを30分以上行う』とあるようですね!

サイクリングが一番手っ取り早いと思いましたよ。

真面目のカロリー消費を行わないとアクティビティリングが消化できませんし、真面目に楽しみたいと思いますよ。

初めての『完璧な一週間:全アクティビティ』を獲得できるチャンスです!

ムーブとスタンドはクリアできます!エクササイズだけがどうしてもクリアできなかったので、この日を精一杯楽しみたいと思いますね!

GPSは特に重要じゃなかった。(笑)

Apple Watchの機能のうち、GPSはあくまで目安に過ぎないことがわかったし、厳密に追いかける必要性も特に感じなくなった。

昼はもともと電波が複雑に入り組んでいて、GPSも受け取りにくいですし。

最も重要なのは、消費カロリーと心拍数そのものでしたね。

これはアクティビティリングでわかる話なので、サイクリングはエクササイズのきっかけの一つに過ぎない。

要は早歩き以上の運動を連続30分以上すればいいのだから、1、2分程度だったら、腕振りスクワットをすればいい。

Apple Watchを買って健康を取り戻そうとしている。これは立派な習慣であり、運動することによって、より健全な精神が取り戻せるんじゃないか?って思うのです。

職場のことでクヨクヨ悩むのはもうヤメだ!

相手が無視しようが、そんなことはこの際、関係ない。 

www.alkanet-books.com

『主人公型』の悪い癖である、他人の課題を自分の課題と勘違いすることがそもそもの弱点じゃないか!

自分は自分。他人は他人である。 

www.alkanet-books.com

そもそも、そんな僕の上から目線が嫌がられたのだから、いい機会ですね。

僕は僕のなすべきことだけをやっておこうかと思います。

もう一度、『嫌われる勇気』を読んでおいたほうがいい。読破して解った気になっているのが一番タチが悪い。

行動に移さないと意味がないのですよ。

自分のなすべきこと…。日銭を稼ぐ。ブログを書く。電子出版をする。

お金はたまたま、もらえた結果です。

お金が第一だと辛くなりますよ。

今、まさにそんな状態だった。

貯金を遂行するのに、ケチケチしなければならない。その重圧がのしかかっていたのです。

お金を使わなくても楽しめるようになったじゃないか。

健康に投資をするのだって上手いこと行っているんだし。

本当に大切なのは、自分を楽しむことなんじゃないかな?

ホ・オポノポノ

 

ありがとう。

ごめんなさい。

許してください。

愛しています。 

 寝る前にこれを唱えておこうかな?

それじゃ、明日じゃない、次の『今日』に備えて、ゆっくり休むことにするかな?

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

過去記事。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それではでは!お休みなさいませ。