Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。上半期中に1冊出したいですね!

MENU

【朝ブログ】ブログを書くのが苦痛だとおもった時に自分を癒す方法。

f:id:einhander1341:20180420051428p:plain

最近、アクセスが伸び悩んでいて、ブログを書くことに意味を見出さなくなってきたように思えます。

ブロガーあるあるだと思えば幸いですね。

僕は幸い、様々なモノに恵まれているので、これを有効活用しなかったことが悔やまれます。

儲からないAmazonアフィリエイトも含めて、色々と紹介したいと思います。

作業場のBGMはクリスタリスト麻実さんこと、石塚麻実さんの演奏から癒されましょう。

"Here we Go~!"

 

『〇〇はけしからん!』これだけでもブログが書ける。

僕が今朝2018年4月20日のブログを書くきっかけになったのは、朝っぱらから体組成計をはかるために空腹でい続けた時に、『朝っぱらから酒飲みてぇよなぁ。』とおもったのがきっかけでした。

その時に自転車通勤する以上、自転車は法律上、軽車両なので『朝から飲酒はけしからん!』となったわけです。

そこで朝から体組成計にかかる前にプロテインを摂取して見ましたら…。

この時にブログの神様がいれば、そう呼んだらいいのでしょうか、奴が降りてきました。

そもそも、『朝から酒を飲むのはけしからん!』という常識は一般社会人としての枠組みにすぎません。

人気漫画『賭博黙示録カイジ(アニメでは逆境無頼カイジ)』シリーズの悪役キャラ『大槻班長』を主人公にした『1日外出録ハンチョウ』では、昼っぱらからビールを飲みながら焼き鳥を食べて幸せそうにしているシーンがありますね。 

1日外出録ハンチョウ(3) (ヤンマガKCスペシャル)

1日外出録ハンチョウ(3) (ヤンマガKCスペシャル)

 
1日外出録ハンチョウ(2) (ヤングマガジンコミックス)

1日外出録ハンチョウ(2) (ヤングマガジンコミックス)

 
1日外出録ハンチョウ(1) (ヤングマガジンコミックス)

1日外出録ハンチョウ(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

普段は帝愛グループの地下シェルター採掘現場で日の光の当たることがない地下で延々と採掘者を取り仕切っている大槻班長の生き方からすれば、これくらいあってもいいよね?と思えるのですが、大槻班長の生き様を知らない一般のサラリーマンからすると、彼を見て『昼にビール?けしからん!』となるわけです。

この時に思ったのは、人(他人)はそれぞれ、『自分のフィルター』を通して世の中を見ているのです。

ブーメランや鏡の法則じゃないけど、相手の嫌な部分は自分の願望や嫉妬、そして恐怖ではないかと思うのです。

もし、自分に自信を持っていたら、都内で大槻班長が朝っぱらからビールを飲んでいても、大阪新世界でおっちゃんが朝から串カツやカップ酒を頬張っていても、嫌な感情が浮き上がってきません。

全て自分の中のフィルター(常識)がそうさせるのです。

所詮、自分のフィルターでしか世の中を見ることができません。残念ながら。

だから、自分を許すことができない人は他人を許すことができないのです。

班長に許された自由な1日はたった1日。その短い時間内でできる限りの贅沢をする。

カイジはその1日外出で円転した仲間のペリカ(帝愛グループ内でのみ通じる地下貨幣)を元手にギャンブルで倍に増やして、出資してくれた仲間の借金を返済させて、仲間を自由にする代わりに自分は再び地下に送られます。

班長がどうなるのかは、多分わかるかと思いますが、これからまた地下でいつ訪れるわからない自由を求めて地下で頑張るのだと思います。

これって誰もが経験する自由と責任ですよね?

神経言語プログラム『ホ・オポノポノ』

我が盟友の哀愁dogさん(id:aisyuudog)が、「ホ・オポノポノ」を試してごらんよ。とブックマークをくれました。

ホ・オポノポノとは、4つのキーワードを連続して唱えることによって、自分の心がクリーニングされる神経言語プログラムです。

『ありがとうございます』

『ごめんなさい』

『許してください』

『愛しています』

この4つのキーワードを唱え続けるのです。

こうすることによって、心がスッキリするというモノで、心がリセットされます。

僕もこれから試してみようかと思いますね。(今朝もこれを唱えたおかげでブログが書く勇気が持てた。)

よかったらこちらをご覧くださいませ。

michirich.com

クリスタルボウルの音色に癒されよう!

クリスタルボウルとは、水晶や宝石などの粉をボウル状に固めて焼き直して成型した不思議な音色のなる楽器です。

この音を聴くと心が癒されまして、僕も朝起きた時は、この音色に癒されております。

一番簡単なのは、CDを買って品質の良いスピーカーで聴く事です。

日本では石塚麻実さんがクリスタルボウルアカデミーを主催してクリスタルボウルを広めています。

よかったら、これをポチッとしてみて下さいね。

 

聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック

聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック

 

こちらのCDもお勧めいたします! 

1日5分の瞑想でポジティブな脳を作る 瞑想 for busi

1日5分の瞑想でポジティブな脳を作る 瞑想 for busi

 
1日5分の瞑想でポジティブな脳を作る 瞑想 for ment

1日5分の瞑想でポジティブな脳を作る 瞑想 for ment

 

僕は全て持っていますね。

効果はてきめんなので、ぜひ揃えておいて下さいね。

座禅を組むときやブログを書く前に重宝しています。

あとがきに代えて。

今朝はこんな感じで仕上がりましたが、いかがだったでしょうか?

スランプや不調は必ずやってきます。

どんなブログがヒットするかなんてわかりません。

僕が過去に書いたこのブログが一番のヒットですね。

これは不動のものとなっています。 

www.alkanet-books.com

昨日はApple Watchの正しい使い方を書いてみました。

よろしかったらこれもご覧くださいませ。

www.alkanet-books.com

間違った使い方をしてしまったのだったら、修正すればいいだけの話です。

これって人生に似ていますね?

もし、他人と同じしくじりをおかしたくないのでしたら、本を読んで経験則を先取りしておくことをお勧めいたします。

一部の漫画からも学ぶこともできますね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

過去記事。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それではでは!ごきげんよう!