Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。上半期中に1冊出したいですね!

MENU

【朝ブログ】迷うんだったら、むしろやらないほうがいいんじゃない?

f:id:einhander1341:20180320050829j:plain

皆様、おはようございます。

今日は仮想通貨の話ですが、今までとはちょっとテイストが違います。

むしろ、貯金守護の方面が強いですね?

それだけ連日の残業が続いているせいもあるかも知れません。

今日は特に寒くて、暖房をつけないと生きてゆけない状況でしたね?

眠い目をこすって、ブログを書いております。

それじゃ。"Here We Go~!"

 

Zaifさんがやってきた!

Zaifさんことテックビューロさんがやってきました。

正確には『住所確認ハガキ』ですね。

もう、昨日の20時頃だったので、銀行振込ができませんでした。

銀行振込は、銀行が開いている間しかできません。

つまり、入出金しようと思ったら、スマホアプリでやらなくちゃいけませんね?

コンビニ払いはいまいちめんどくさくて手が出ません。

ペイジーも同様です。

そこで冷静になりましたね?

『目先の欲に囚われてもいいのか?』

そこで仮想通貨再デビューを延期する勇気が湧いてきました。

今は節約が大事じゃないのか?

そういった意味ではアイリッシュコーヒーもある意味無駄遣いだったのかも知れません。

アイリッシュウィスキーのおかげで、眠剤が弱くても安心して眠れるようになりましたし、最近は疲れが溜まっております。

眠りも深くて、3時37分まで眠り続けましたね?

今朝は寒くて目が覚めました。

頭がうまく回らず、ブログが書けるようになるまで1時間以上もかかりましたね?

日本経済新聞。このままとってもいいのかな?

固定費の削減で真っ先にやるべきは2つ。

  • 固定電話の解約(すでに解約済み)
  • 日本経済新聞の解約

固定電話は3月9日に解約工事を済ませて、見事に使えなくなりましたね。

1995年12月5日。一人暮らしを始めて、50000円あまりで質屋から買った固定電話の権利は、こうして消えたのでした。

22年3ヶ月。思えば随分と支払ったものですね?

仮に1ヶ月2000円だったとしても、((22×12)+3)×2000+50000=584000円以上も払っていたのかぁ。

まぁ、Windows98時代はダイヤルアップ接続だったから、固定電話は必須だったけど、今は携帯電話(スマホ)でもネットに繋がるし、固定電話を解約して正解だったね?

日本経済新聞もそろそろ、あまり頭に入って来なくなって来たので、解約を考えていますね?

これが朝刊のみで4500円〜4900円です。

部屋も散らかるし、この2つを削っただけで、6500円〜6900円以上も削れますね?

6500×12=年78000円。これは大きいですね?

すでに月2000円以上の節約が来月から確約されました!年12000円です。

f:id:einhander1341:20180118191054j:plain

次の金属ゴミの日に電話機を捨てようと思いますね。

これで詐欺や余計なアンケート(と言う名の情報収集)から逃れられますね。

節約志向になりつつあります。

流石に昨日の『ナナチキ』と『抹茶コルネ』は酷かったが、あれはたまたま、おやつの時間に病院の時間が長引いたせいで、食べることができなかったせいもあります。

一部の子供のワガママで、僕の時間が奪われる。これは由々しき事態じゃないのかな?

それに仮想通貨取引所でチャットに明け暮れていたら、それこそ時間が勿体無いですね。

最近は湯船に浸かることも多くなって来たので、ガス代も上がっているでしょうし。

今日は残業があると思いますし、時間が余計に圧迫していると考えられます。

ハルチャンネル*さんで時間の大切さを説いていたので、これを紹介したいと思いますね。

www.haruchannel.net

時間>経験>お金。ごもっともです。

これはミニマリストしぶさんでも『金を買うな。時間を買え。』と主張されています。

あとがきに代えて。

仮想通貨ブログとしては、一旦ピリオドを打ちます。

投資ブログとしては今まで通りつみたてNISAで続けていきますが、何分にも変化に乏しくて、ネタに困ります。

ワンタップバイも同様ですね。

そこで限られた時間を昇華させるべく、新しい方法を模索しますね。

追記。

最近、疲れが取れないのか、今朝は缶コーヒーと栄養ドリンクとフライドチキンを食べました。

これだけやって、やっと体力が回復しますから、いかに安い食事の栄養が足りないかな?

帰り道に栄養がある果物などをとって、体調を整えたいと思います!

過去記事。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それじゃ、またね!(新しい言い回し募集中です!)