Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。上半期中に1冊出したいですね!

MENU

【遅刻した朝ブログ】とこわか国体プレイベントに参加しました。

f:id:einhander1341:20180318052735j:plain

2018年3月17日にイオンモール鈴鹿で行われた『とこわか国体・とこわか大会2021』のプレイベントに参加しました。

子供主体なので、陰からの参加とあいなったのですが、伊賀FCくノ一のトークショーや野田愛実さんのイメージソングのお披露目などがあって、色々と楽しませてくれました。

昨日は疲れ切ってしまい、夜のうちにブログが書けなくてすみませんでした。

300アクセスの皆様、本当に申し訳ございませんでした。

それじゃ、行ってみようか!

 

司会は清田のぞみさんと高田望央(みお)さんです!

f:id:einhander1341:20180318054335j:plain

左から高田望央(みお)さん、清田のぞみ(キヨンセ)さん。

FM三重の人気アナウンサーです!

高田望央さんは金曜日10:00〜10:55の「はぴはぴ子育て」を担当。実際に子育て中のママさんです。

清田のぞみさんは月曜日20:30〜20:55の「Mキャビ」、水曜日7:30〜8:55のREADY!水曜日担当、金曜日17:00〜18:55の”Weekend Pallet”だけじゃなく、各種特番を担当されています。あだ名は”キヨンセ”(多田えりか様命名)ですね。

はぴはぴ子育ては残念ながら仕事中の為、聴いていません「Mキャビ」は睡眠中なので聴いていません。

しかしながら、READY!は月曜から金曜日まで毎朝7:30〜8:20までを聴いており、Weekend Palletは出番があるときは聴いています。

実際に会うのは初めてですが、清田さんのファンでありながらも、実際にウマが合ったのは、高田さんの方でしたね?歳が近いせいもあるのでしょうか?

おそらく、世代間ギャップの強さなのかも知れませんね?

これからもよろしくお願いしますね。

よかったら、radikoプレミアムか、どこでもFMで聴いてくださいね?

公開リハーサルも楽しかった。

野田愛実(えみ)さんのイメージソングはこのリハーサルが初披露。

とても力強い曲で楽しませてくれましたね。

鈴鹿高校ストリートダンス部(2、3年前から同好会から『部活動』に昇格。)のダンスも見られて若さを少しだけいただきました。(ちゅ〜→吉本新喜劇か!(笑))

清田さんも鈴鹿高校の出身ですが、その頃にはストリートダンス同好会は存在しなかったとの事。

野田愛実さんのミニライブは一般人撮影禁止だったので、撮影・録音はしませんでした。

豆大福とスポーツドリンク。

スタッフさんを元気づけようと思って、豆大福を10個買いました。

そして清田さん達にあげると、高田さんが大喜び!「私、豆大福好きなんですよ!」良かった!

清田さんも「3つ食べるね!」と言ったので、予定と違った反応に驚いた。

裏方さんの分も買ったつもりが3+3+3+1になってしまいました。(笑)

それとゆるキャラの「とこわか君」にスポーツドリンクをあげたら、大変喜んでくれたみたいです。

後で知ったのですが、(これ書いちゃっていいのかな?)とこわか君の『内臓(ゆるキャラ用語)』は分業制でダンス担当とPK担当の2名でやっているとの事。

喜んでもらえたのはいいけど、あちゃ〜、しくじったかな?(笑)

スタバで食事。

子供主体のイベント時の時にスタバで食事となりました。

健康に気を使い、ソイラテのグランデを飲みながら、ちゃっかりポークマスタードホットドッグを買い、どっちやねん!という体たらくです。

f:id:einhander1341:20180318061004j:plain

グランデになるとマグカップではなく、紙カップになります。

ソイミルク(豆乳)は調製豆乳なので砂糖が入っていると思われます。

甘さ控えめで美味しかったですよ!

1015円と言うスタバ初の1000円越えです!

伊賀FCくノ一さんに出会った!

生まれて初めてプロサッカー選手に出会いました!

これが意外と伊賀FCくノ一さんです。

これから活躍が始まると思いますので、6/10の鈴鹿戦に行こうかな?と思います。

その時には歳を1個食ってしまいますが、いい誕生日プレゼントとなってくれるでしょう。(笑)

f:id:einhander1341:20180318052735j:plain

マスコットキャラの『くのんちゃん』も可愛い。くノ一だけに、忍者です。

f:id:einhander1341:20180318061823j:plain

あとがきに代えて。

昨日は楽しかったが、その後の精神力の消耗が激しく、何もできなかったのが残念です。

活動範囲がさらに広がるかとも思われますね?

それと近況報告ですが、無印良品のアロマオイルを集めてしまい、ミニマリストにふさわしくないなぁ。と自戒しております。

そこで『ミニマリスト』の看板を再び外します。

そして、今日から趣味系『こだわりスト』になりました!

生活にミニマリズムを追求はしますが、ミニマリストにはふさわしくないと言う判断でしたので、1年あまりの引退を惜しまないでください。

これにはミニマリストフォロワーが外された影響も大きいです。

多分、ミニマリスト派閥の争いに巻き込まれるぐらいならば、自分の方から逃げようと思った次第ですね。

節約派とお洒落派の間をかいくぐっている『中道ミニマリスト』として生きてきましたが、らしくない発言の数々にお詫び申し上げます。

ここで、ある言葉を借りてここは退散しようと思います。

英雄ってのはさ、英雄になろうと思った時点で失格なのよ。

by 北岡秀一  as 仮面ライダーゾルダ From 仮面ライダー龍騎

ミニマリストってのはさ、ミニマリストになろうと思った時点で失格なのです。

それでは、ミニマリストの皆様、反論をお待ち申し上げます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。(´∀`=)

過去記事。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それじゃ、またね!(新しい言い回し募集中です!)